003666
「毛利元就 誓いの三矢 攻略せよ!」掲示板

下の[管理者にメール]から直接メールを送っていただいてもOKです。
[ホームに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

同じタイミングでやってま...
投稿者:CD-R 投稿日:2012/06/03(Sun) 10:01 No.8
 
Winでやってます
くぐってみたら、ここ見つけました

出雲退却戦ですが、右からの追撃隊は谷間に誘い込めば弓でも何でもいいので置いとくだけで、1部隊だけでOKですよ
斜め攻撃の騎馬を先頭になるまでは、3・4部隊で手前の広い所に誘い出して倒し斜め騎馬が先頭に来て、その後に距離2騎馬居なくなれば、もう攻撃されずに待機するだけで追撃の心配はなくなります

西の村に行くには、下の鉱山x3に忍を行かせてから増援を元就追撃に誘導してから左に進めばいけました
鉱山x3の右上辺りに宝もありますよ

左上の増援でLv上げしようとして失敗し騎馬2がムダになったけど(笑

何年ぶりか分かんないけど、始めて遊ぶ気分でやってます
更新楽しみながら待ってます〜


Re: 同じタイミングでやっ...
GEN3 - 2012/06/03(Sun) 21:08 No.9
  HomePage

> CD-Rさん

ご来訪、ありがとうございますm(__)m

出雲退却戦、みたびチャレンジしてみました。
定番となった「捨てがまり戦法」で斉藤辰美・平造・国富隆造が犠牲になりましたが、
今回は増援の尼子国久軍を南端の荒地からの出口付近で壊滅させ、世鬼政清と毛利隆元に
村&鉱山の探索をさせることができました。

「毛利元就」というどちらかというとローカルな大名をとりあげた古いゲームですが、
なかなか飽きがこない作りで楽しめますね。

他のゲーム(太平洋戦記3 最終決戦)プレイも同時並行しているので、時間がかかると
思いますが、のんびり更新していくつもりです。


サイトに影響されて
投稿者:どぶろく 投稿日:2012/05/10(Thu) 20:15 No.4
 
サターン版を始めてみました。
出雲退却戦はやはりいつやっても厳しいですね。
このサイトではどのような攻略をされるのか楽しみにしています。


Re: サイトに影響されて
GEN3 - 2012/05/10(Thu) 23:07 No.5
  HomePage

> どぶろくさん

確かに…出雲退却戦は厳しい戦いでした。武将のレベルが低いまま(演習場でのMAXレベルでは
不足?)戦いに突入すると、回復薬漬け&安藤景綱は超過重労働といった状況です。

村や鉱山に立ち寄ってアイテム入手なんて到底無理。そんな余裕があるなら渡辺通を助けてやれよ、
という具合だったので、一度やり直しまして、2回目はこれ以前の戦いで武将のレベルを極力
上げてやることに注力しました。

また、斉藤辰美を殿に配置して「捨てがまり戦法」を実行。斉藤は得意技「舞の太刀」で
騎馬隊3部隊を撃破する殊勲をあげて果てました。

その結果、2回目ではわりと余裕を持って逃走に成功。40ターンぎりぎりまで宝探しや経験値獲得の
戦闘を続けることができました。うまくやると本当に渡辺通を救うことができるかも(^o^)ゞ


Re: サイトに影響されて
どぶろく - 2012/05/10(Thu) 23:22 No.6
 

>管理人様

ご返信ありがとうございます。
3度目のプレイなので、このシナリオで全員生存クリアは何とか出来るのですが(渡辺通以外)、全てのアイテム回収は毎回失敗します。
特に西端の村はとてもじゃないが手が回りません。

斉藤の「舞の太刀」はなぜか自分が使うときはあまり連続で攻撃してくれないんですよね。
武器の重さが関係しているのでしょうか?


Re: サイトに影響されて
GEN3 - 2012/05/14(Mon) 22:44 No.7
  HomePage

> どぶろくさん

「舞の太刀」、装備した武器が「名品打刀」(命中80)のときはたいてい連続してくれますが、
ただの「打刀」(命中60)のときはダメでした。
重さはどちらも40で同じなので、命中の数値に左右されるのかもしれませんね。


期待大です
投稿者:どぶろく 投稿日:2012/04/29(Sun) 23:07 No.2
 
はじめまして。
まさか2012年になって「誓いの三矢」の攻略サイトがあらたに開設されるとは・・・。感動です。

大変かと思いますが、戦闘と戦闘の間の街での細かなイベント(町人話しかけるとアイテムがもらえる)なども全て記載してもらえるとありがたいです。
これからもがんばってください。


Re: 期待大です
GEN3 - 2012/04/30(Mon) 08:22 No.3
  HomePage

> どぶろくさん

ご来訪ありがとうございます。
サイトを開設した自分自身、この時期になって「誓いの三矢」をプレイすることになるとは
思っていませんでした(^_^;)

旬を過ぎたゲームなので、焦らずのんびりやり込んでいくつもりです。
関連する情報も含めてぼちぼち更新していきますので、ちょくちょく覗いていただければ
幸いです。

よろしくお願いします(^o^)ゞ


祝・掲示板開設
投稿者:GEN3 投稿日:2012/04/08(Sun) 10:48 No.1
  HomePage
今さらですが、歴史シミュレーションRPG「毛利元就 誓いの三矢」攻略サイトを開設しました。よろしくお願いしますm(__)m

| 1 | 2 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT