001918
声優交流掲示板
ここは声優として生きている、または、生きて行くことを目標としている人たちの情報共有と交遊の場です。
出演声優の募集、声優オーディション情報の収集、拡散、ご自分の売り込み、各種質問、オフ会の企画提案、なんでもどうぞ。
ただし、ファン目線での声優談義は禁止です。あくまで、ご自分の声優活動を念頭にお願いします。
当掲示板に相応しくない内容の書き込みは、問答無用で削除いたします。
[留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用] []
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

お知らせ 投稿者:青森裕 投稿日:2017/03/04(Sat) 00:08 No.30  
近々このBBSは閉鎖します。というか別の内容に変えようと思います。早い話、声優交流掲示板ではなくなるということです。とりあえずお知らせまで。


最近増えてます 投稿者:青森裕 投稿日:2016/05/09(Mon) 20:08 No.29  
激レアバイト!という名を冠して、アニメに出演できるバイト。いや、出演するバイトか?
オーディションはなく、書類先行のみという形が多いですね。
名前もクレジットされるようですが、本名になってしまうようです。
僕は今の名前にかなりこだわっているので、基本的にこの名前以外で、特に本名で出るのは良しとしません。
選考されるのも実力ではなく、運によるところが多いようですので、まだ裸でいる(色がついてない)方にはいいのではないでしょうか? 僕には無理ですが。
アニメ、出たいけどね〜。


所属声優兼出資者募集中 投稿者:青森裕 投稿日:2015/06/14(Sun) 01:02 No.22   HomePage
こんにちは。
当掲示板管理人の青森裕です。同じ案件を別の掲示板にも書かせていただいています。ご了承ください。

実は数年前に、今回と全く同じ趣旨で、声優事務所を起ち上げようとしていましたが、残念ながら諸事情で中断しておりました。
ですが、ある程度状況が改善され、行動に支障なしと判断、2年ぶりに正式に再始動致しました。
そこで、改めまして、新規声優事務所所属声優兼共同経営者を募集します。
条件は「商業(声の出演)実績がある」「出資できる」の2点です。
2016年いっぱいまで参加表明受付、2017年中に正式活動開始の予定としています(早くなることも遅くなることもあり得ます)。
今のところ実績がないと言う方でも、締め切りまでに実績は出来る! という予定や自信のある方は参加表明していただいて結構です。ただ、締め切り時点で実績のない方は正式参加していただけませんのでご了承ください。

詳しくは、以下のホームページをご覧ください。
http://yutakaaomori.nobody.jp/setsuritsu3.htm

お問い合わせ、ご連絡、お待ちしています。

追伸:掲示板の性質上、声優募集としておりますが、声優業界関係者の方々でもご興味がありましたらご連絡ください。


声優を志す人へ〜偉そうに書きます 投稿者:青森裕 投稿日:2015/05/26(Tue) 23:34 No.21   HomePage
これは、今声優として活動している人よりも、声優を目指している人たちに読んで欲しいんですが……。

養成所、専門学校、プロダクションといったもののオーディションを受けている方、受けようとしている人に少しだけアドバイスを。

入所や所属のオーディションを受けることは大事ですし、大いに挑戦していただきたいところなんですが、もし合格したとしても、そこで終わらないように心をしっかり持ちましょう。
そこに合格することはおめでたいことですが、そこで満足してはいけません。そこはまだほんの入り口です。ドアから部屋の中を覗いているのと同じです。
出演オーディションもそう。
合格して、出演して、ギャラをもらえた。それはすばらしいことだと思います。
でもそこで気を緩めたり満足してしまうと、先がありません。
すべて、ただのステップです。いいことも悪いこともすべて自分の中に取り込みましょう。
鬼のような数のリテイクをくらっても、途中で降ろされても……、それらを礎にしなければ、声優としてのあなたは確実に死にます。
声優になることが目標ではなく、声優であり続けることが目標なんだということを、忘れないでください。

偉そうに書きました。だけど間違っていないと思っています。

そして最後にひとつだけ。声優になるのは比較的簡単です。
でも、声優でい続けることは、とても難しいことなんです。
忘れないでください。


『チェンクロ』キャラクターボイスオーディション 投稿者:青森裕 投稿日:2015/04/04(Sat) 11:16 No.20   HomePage
アプリゲーム『チェインクロニクル 〜絆の新大陸〜』の公募オーディションです。対象は15歳以上の男女。上限はないようです。
一般とプロの2部門で開催で、それぞれキャラクターは違います。
一次審査合格者は、写真・年齢・生年月日・ボイスサンプルがサイト上で公開されるということですので、丸裸にされます(^^;)。
二次審査はユーザー投票となり、上位3名が最終審査へ、となるそうです。
写真・年齢ありのユーザー投票ということは、少なからずルックスなども投票に影響があると思われます。なので、声はもちろん、そっち方面でも自信のある方や、「声だけで上位に入る自信がある!」という方は受けてみていいと思います。
最初は受けようかなー、とか思ったんですが、僕はおっさんだしルックスも良くないので応募しません。

詳しくは公式サイトをご覧下さい。

『チェンクロ』キャラクターボイスオーディション
http://www.joqr.co.jp/chainchronicle_audition/


危険な案件に注意 投稿者:青森裕 投稿日:2015/01/13(Tue) 01:06 No.19   HomePage
先日まで掲載していました案件は、オーディションに違法性、悪質性が発見されましたので、削除いたしました。
僕も怪しいオーディションには何度も参加して、その度に辞退してきました。特に、ノルマがあるとか養成所に入らなきゃいけなかったりとかが多いです。
言葉巧みに、あるいは、勢い、脅し同然と色々なパターンがありますが、はっきりと断る気持ちを持ってください。
圧されて契約書に判を押してしまい、あとで大変なことになる、という事例も、ままあります。
強い心で! そのオーディションがダメでも、いつかは巡り会えます。正しい努力の量が多ければ多いほどその可能性は高くなります。やってやりましょう! 俺も一緒です!


ドラマCD『あなたのココロのナカ』 投稿者:青森裕 投稿日:2014/09/15(Mon) 01:15 No.15   HomePage
合同会社REANOS INNOVATION様が、ドラマCD『あなたのココロのナカ』の出演者を募集されています。
経験問わず、16〜35歳までの男女が対象です。
発売イベントの開催も予定されているとのことで、割と規模の大きいものかもしれませんね。詳細はサイトにて。
         ↓
http://reanosinnovation.com/7.html#id9



所属ナレーター募集 投稿者:青森裕 投稿日:2014/09/09(Tue) 00:32 No.14   HomePage
声優・ナレータープロダクション『Jambo』さんがナレーターを募集されてます。
ナレーターに重きを置いているようですが、演技面にも動いていける要素はありそうです。
期限はありません。
詳しくはこちら↓

http://www.jambo.co.jp/index.htm


声優・ナレーター募集 投稿者:青森裕 投稿日:2014/07/20(Sun) 20:01 No.13   HomePage
artdigi Projectさんが、提携声優・ナレーターを募集していらっしゃいます。
色々と注意事項がありますが、どれもこれも当たり前、出来て当然、のようなことだけですので、大して問題にはならないと思います。
ただ、基本的に宅録のようですので、環境的な問題はあるかもしれません。
詳細は、ホームページでご確認下さい。

http://www.artdigi.net/teikei0720.html


ねこの手スタジオさんが声優募集 投稿者:青森裕 投稿日:2014/07/13(Sun) 18:30 No.12   HomePage
お仕事情報です。もちろんオーディション通過者のみです。

都内の録音スタジオ、ねこの手スタジオさんが商業アプリ出演の声優を募集されています。
未成年NG、スタジオ収録経験者のみなど、条件はいくつかありますが、興味のある方はどうぞ。
待遇、条件などは、男性のみ未定となっています。
その他、詳細はサイトにて。

http://neko-st.com/?page_id=400

| 1 | 2 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT