001419
I Believe In Yukikoの掲示板(岡田有希子)

《岡田有希子さん紹介ホームページ!!http://yukko.digi2.jp》←休止中 
岡田有希子さん紹介ブログ! http://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada

(一部リンクの不具合あります)


岡田有希子さん(ユッコ)に関する事を書く掲示板です。また、訪れた記録も残して下さい。
(初めての方は留意事項をお読み下さい)
9月30日にサービス終了します
新掲示板へ移行してください

[岡田有希子さん紹介ブログ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

お礼 投稿者:作成者 投稿日:2019/08/17(Sat) 22:14 No.2206  
皆様
いつもご覧いただき書き込みありがとうございます。
掲示板のご提供をいただいた会社よりこの掲示板終了し移行のお知らせが来ました。
当掲示板は9/30を持って終了しますので、今後は以下の移行した掲示板へお願いします。
https://churabbs.com/yukikosnow


竹内まりやさんが33年の時を超えてユッコを... 投稿者:作成者 投稿日:2019/04/08(Mon) 22:25 No.2202  
今日は岡田有希子さんが亡くなられて33年です・
皆さんも岡田有希子さんへの想いは色々とあることでしょう・・・

さて、デビュー曲を提供した竹内まりやさんが33年ぶりに岡田有希子さんへの想いを語りファーストデイトをセルフカバーしたことをNHKでの「竹内まりや Music&Life」という番組で話しています。
またなぜ岡田有希子さんの曲を歌ってこなかったか、色々な後悔の念を込めて語っています。
詳しくこちらへhttps://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada


Re: 竹内まりやさんが33年の時を超えてユッ... ちょっとしたファンでした - 2019/04/12(Fri) 22:28 No.2203  

私も偶然その番組を見ました。
竹内まりやさんがファーストデイトを歌ってましたね。
フルで聞きたかったですね。
本当に久しぶりにメッセージさせて頂きました。


お礼 作成者 - 2019/04/13(Sat) 21:06 No.2204  

ちょっとしたファンでした様、久しぶりのメッセージありがとうございます。
当日、NHKの番組表を見て竹内まりやさんが特集されているということを知りましたが、特に岡田有希子さんに関することは書いてありませんでした。
もしかして・・・と思い見たら偶然岡田有希子さんのことを語り始めたという感じです。
ファーストデイトの歌をもっと聞きたかったですね。
これからも時々メッセージをお願いいたします。


Re: 竹内まりやさんが33年の時を超えてユッ... ちょっとしたファンでした - 2019/04/14(Sun) 11:27 No.2205  

竹内まりやさんのファーストデイトを聞いた瞬間は本当に釘付け状態でしたね。これからもよろしくお願いします。


タッチとSummer Beach 投稿者:オークランド 投稿日:2018/10/02(Tue) 21:53 No.2200  
作成者様いつもありがとうございます。

80年代の人気アニメの一つである「タッチ」の話の中で、ユッコちゃんの「Summer Beach」が使われていると本で読んだことがあり、どの話か調べていたのですが、ようやくわかりました。
第7話の「えッホント!!達也と南が結婚しちゃう!?」で、上杉和也が女の子(浅倉南ではない)と喫茶店にいる場面で使われています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください


お礼 作成者 - 2018/10/02(Tue) 22:50 No.2201  

オークランド様、書き込みありがとうございます。
すごいですね。よく見つけましたね!
サマービーチは1985年5月頃のヒット曲なのでおそらくその頃のワンシーンなのでしょう。
これからもよろしくお願いします。

岡田有希子さん紹介ブログ https://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada


8/22はユッコの誕生日 投稿者:作成者 投稿日:2018/08/22(Wed) 23:25 No.2199   HomePage
今日は岡田有希子さんの誕生日です。
岡田有希子さんは性格がとってもいいのできっと素敵な女性になっていたでしょう。
そこで、岡田有希子さん紹介ブログを久しぶりに更新しました。
岡田有希子さんが特集された番組「栄光のスター最期のメッセージ」です
こちらへどうぞ!
https://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada


お墓参り 投稿者:カズ 投稿日:2018/06/14(Thu) 15:32 No.2197  
作成者さま

作成者さま、こんにちは。
5月20日(日)に今年も有希子さんのお墓参り、成満寺に行ってきました。
今回は、初めてここに来た時にお会いしたファンの方に連絡をしておき、お墓でおちあい、一緒にお参りをしました。^^
暑くも無く寒くもなく、丁度よい気候でした。そのためか、他の参拝するファンも一人また一人と私たちがいる間でも三人の方々がお参りに訪れていました。
今年も無事にお参りが出来たことに感謝し、ファンの方とも色々と積もる話をして成満寺を後にしました。又来年です。
あと、リベロさんの投稿で知ったのですが、追悼集会が今年で終わりだということで、ちょっとショックでした。いつか自分も参加しようと思っていたのですが・・残念です。いつになるかわかりませんが、四谷大木戸ビル前に行ってみようと思います。


お礼 作成者 - 2018/06/14(Thu) 17:45 No.2198  

カズ様、書き込みありがとうございます。
岡田有希子さんが眠る成満寺に行ってきたのですね。
他の方々にも会ったということで・・・
あの場所はいつ行ってもとってもいい場所ですよね

また、四谷4丁目のサンミュージックがあった四谷大木戸ビルに4/8集まり花束を成満寺に持っていくことが終わるらしいです。
でも4/8に集まって来るということは終わらないでしょう。
元サンミュージック前は本当におごそかな気持ちさせてくる場所で帰る時はいつも名残惜しくなります。
カズさんもぜひ一度行ってみてくださいね


33回忌 投稿者:リベロ 投稿日:2018/04/11(Wed) 00:52 No.2195  
先日の日曜日、私は四谷大木戸ビル前での黙祷に参加しました。日曜日という事もあってか、私自身は今まで見た事が無い大勢のユッコファンが集まりました。(200人以上)

黙祷終了後には、近年多くのファンが集まり、一般通行者の邪魔になったり、近隣の店舗からの苦情などが出ていて、サンミュージックへのクレームも届いている等から、33回忌という節目の今年を最後に追悼集会及び成満寺へのお花の運搬活動を終了するとの告知がありました。

告知を受け、少し寂しい思いもありますが、現在の状況では致し方無いと思うと同時にむしろ今まで長い間続けさせてもらった事への感謝したい気持ちです。


お礼 作成者 - 2018/04/12(Thu) 13:58 No.2196  

リベロ様、書き込みありがとうございます。
四谷大木戸ビルの33回忌について詳しく教えていただきありがとうございました。
お花の運搬が終了するということですね。

この四谷4丁目のこの場所に訪れる人がいなくなるということはないでしょう、これからも・・・

岡田有希子さん紹介ブログ https://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada



岡田有希子生誕50年ファンミーティング(... 投稿者:セルシーの近所 投稿日:2017/07/30(Sun) 13:20 No.2189  
なんと7/29の「東海ラジオ本社」での会に抽選で当たってしまいました。当日、大阪からバスで名古屋へ、開場時間までに、初めてのお墓参り・・・号泣しませんでした、暑すぎて(笑)・・・栄、付近であちらこちらでCBCラジオ夏祭りが(笑)、開演5分前に会場に到着!いきなりプレゼントを頂き感激!「岡田有希子生誕50年ファンミーティング」クリアファイル!!!そして司会者登場〜舞台監督の宮坂さん〜〜〜会場の中は、抽選で当たった方とスタッフさん等含めて約60人程でスタート!!!


Re: 岡田有希子生誕50年ファンミーティン... タカ - 2017/07/30(Sun) 13:56 No.2191  

こんにちは〜
私も岡田有希子生誕50年ファンミーティングに参加させていただきました。
ユッコのコンサートに行けなかったことが心残りでしたが、今回コンサートの音源を聴くことができ、とても感動しました。
ユッコファミリーが集まることが出来たなんて夢のようでした。
今後も、今回のようなイベントが開催される事を願っています。


続 岡田有希子生誕50年ファンミーティン... セルシーの近所 - 2017/07/30(Sun) 22:12 No.2192  

宮坂さん提供の貴重なコンサート音源鑑賞・・・感涙されている方続出〜僕も感涙〜当時の機材等を考えるとユッコさん凄い歌唱力!!!マガジンハウスさん提供の未発表写真鑑賞〜撮影秘話等を聞けて最高でした。ゲストトーク〜演歌歌手の滝里美さん・・・相澤社長宅での下宿生活等のお話が大うけ(笑)ユッコさんと滝さんの相部屋にはクーラーが無かったそうで・・・そして、ユッコさんの楽曲を作った方達からのコメント・・・竹内まりやさん、小室哲哉さん、萩田光雄さん、尾崎亜美さん、まりやさんのコメントには皆さん感涙し来年が楽しみになりました\(^o^)/ 山口先生の締めの言葉と「Believe in You」を大合唱〜〜〜山口先生のお言葉、身にしみました。ファンみんなであらゆる事を動かしましょう!!!整理番号A-044でした。


お礼 作成者 - 2017/07/30(Sun) 22:32 No.2193  

セルシーの近所様、タカ様、書き込みありがとうございます。
東海ラジオにて放送中の「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」と言って、岡田有希子さんのファンだった山口悟さんが岡田有希子さんに感謝と尊敬の思いを込めて岡田有希子さんを取り上げる企画が通り実現にいたった番組です。

この番組から岡田有希子さんのファンミーティングの開催が決まり名古屋の東海ラジオと東京のポニーキャニオンで開かれました。

なかなか行けない方も多い中、当日の様子を書き込んでいただき本当にありがとうございます!
このように岡田有希子さんを後世に残すために色々なことを行われるのは大変うれしいことです・・・・・


Re: 岡田有希子生誕50年ファンミーティン... セルシーの近所 - 2017/08/16(Wed) 12:32 No.2194  

追加情報 7月30日の東京・ポニーキャニオン本社ビルでのファンミーティングの模様は、「Stereo Sound」で記事にされています。また「ドッド―レ山口のドキドキラジオ84」でも
ファンミーティング当日録音されたものが放送されると思います。現在は東海ラジオでのファンミーティングの録音分が放送
または、youtube(音楽無し)で聴けます。・・・話変わりますが、30年ぶりの同窓会で再会した友人の1人がユッコさんファンだったんです!菊池桃子、おニャン子クラブファンだらけの中学校だったので貴重な存在です(笑)


岡田有希子さん紹介ブログの更新 投稿者:作成者 投稿日:2017/07/11(Tue) 13:31 No.2187   HomePage
岡田有希子さん紹介ブログを久しぶりに更新しました。
内容は以前ここでも取り上げてくださったTBS「爆報フライデー」でのことです。
岡田有希子さんの堀越学園の同級生などが涙ながらに語っています。
ぜひブログの方をご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada


Re: 岡田有希子さん紹介ブログの更新 セルシーの近所 - 2017/07/30(Sun) 12:44 No.2188  

作成者様ありがとうございますm(__)m 僕はあの番組を録画したのに、まだ見てません。家族がいない時に見る事にします・・・絶対号泣してしまうので、今後もユッコさんの紹介ブログの更新を引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m


こんにちは 投稿者:カズ 投稿日:2017/05/31(Wed) 13:57 No.2185  
作成者さま、こんにちは。

今年も佐屋に無事にたどり着き、有希子さんのお墓を参ることができました。
今回は雨も降っていたためかどなたともお会いすることはありませんでしたが・・
逆にゆっくりとお参りができ良かったと思います。
お花畑は健在でなるべく枯れるのを防ぐためか切花よりも鉢植えの献花が多かったですね。
お墓の前で結構な時間(一時間くらい)お話をした後、成満寺を後にしました。

名残惜しさを感じながら又来年、有希子さんに会いに成満寺を訪れようと思います。


お礼 作成者 - 2017/05/31(Wed) 21:38 No.2186  

カズ様、書き込みありがとうございます。
成満寺に行ってきたのですね。うらやましいです。

雨というこで人はほとんどいなかったというこで、とても良い雰囲気の中で色々お話しできたとお思います。

皆さん、本当に帰る時は名残惜しくて・・・去りがたくて・・・という気持ちになります。

また行く機会があったら成満寺のことをお知らせください。

岡田有希子さん紹介ブログhttp://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada



こんばんは 投稿者:YYY 投稿日:2017/05/06(Sat) 23:34 No.2183  
作成者様

このGWに名古屋へ旅行し、その際に初めて成満寺に足を運び、献花してきました。お寺は静かな場所に位置しており、岡田有希子さんの墓前には、沢山の花が並んでいて、お花畑の様でした。未だに多くのファン達に愛されている事を、改めて実感しました。

今後も有希子さんの事を忘れず、彼女の分も精一杯生きていきたいと思います。

またいつか、成満寺を訪れてみたいです。


お礼 作成者 - 2017/05/07(Sun) 22:11 No.2184  

YYY様、成満寺の様子も書き込んでいただきありがとうございます。
初めて成満寺に行かれたということですね・・・よかったですね・・・
とても感慨深い気持ちにさせてくれる場所です。

皆さん一度は岡田有希子さんから遠ざかる時があるようです。
そして、再び心に岡田有希子さんを抱くようになると成満寺に行きたい(また行きたい)という気持ちさせてくれるようです。
これからもよろしくお願いいたします。


お礼 投稿者:作成者 投稿日:2017/04/12(Wed) 21:31 No.2182  
タカ様、書き込みありがとうございます。
佐屋になかなか行けない人も多いです。今度、佐屋のこともお知らせください。

クウキ様、書き込みありがとうございます。
追悼集会があったんですね。これからも後世に残すために一緒に歩いていきましょう。

オークランド様、書き込みありがとうございます。
成満寺で法要に参加できてうらやましいです。
また色々な様子をお聞かせてください。

皆様、本当にありがとうございました。



佳桜忌 投稿者:オークランド 投稿日:2017/04/09(Sun) 19:55 No.2181  
作成者様、こんばんは。
僕も、昨日、四谷での追悼集会に参加してきました。献花し、他のファンの方々と共に黙祷しました。土曜日ということもあり、大勢の方がいらっしゃっていました。ユッコが多くの人たちに愛されつづけていることを、改めて知りました。
その後、成満寺に移動しました。(時間の都合でマルベル堂には寄れなかったのですが)移動中はユッコの歌だけを聴き、ユッコに浸りました。成満寺では、法要にも参加することができ、焼香もさせていただきました。
ユッコは僕にとって初恋の人のような存在です。
これからも、ユッコのことを想いながら頑張っていきたいと思います。


佳桜忌 投稿者:クウキ 投稿日:2017/04/08(Sat) 17:21 No.2180  
作成者様、こんばんは。
今日は岡田さんの命日ですね。

僕は今回、初めて追悼集会に参加しました。
当時からのファンはもちろん、
若い方や外国人も参加しており、
改めて、岡田さんは未だに多くの方々に愛されているんだなと感じました。

これからも、
後世に残せるように曲を聴き続けたいと思います。
僕にとって、
岡田有希子さんは永遠のアイドル歌手です。


佳桜忌 投稿者:タカ 投稿日:2017/04/08(Sat) 14:49 No.2179  
今年もまた、4月8日がやってきましたね。
今日は一日中ユッコの歌を聴いています。
僕はまた後日、佐屋の方に行こうと思います
しかし30年以上たった今、ユッコの歌を聴いても色褪せた感じはしませんね。今のアーティストと比べても、歌の上手さや楽曲のクオリティは素晴らしいですね。もっともっと若い世代の人たちにも聴いてもらいたいですね。


佳桜 投稿者:koeman 投稿日:2017/04/07(Fri) 22:56 No.2177  
31年目ですね。今年は休みであり、佐屋にいけそうです。私にとって佳代さんは、アイドル歌手というより、永遠のマドンナです。繊細で脆く、だけど頑固で頑張り屋の佳代さん、ずーと一緒に生きていきます。合掌


お礼(皆さんの想いをお願いします) 作成者 - 2017/04/08(Sat) 11:27 No.2178  

koeman様、書き込みありがとうございます。
31年前、ちょうど暖かい春の日のこの時間(昼過ぎ)でしたね・・・・

1986年4月8日は場所によっては入学式などがあり自分もそのような行事から帰って来た所でした。
2時のワイドショーを見てこのことを知り、思わず「うそ!」と言って家族の顔を見て確認したのを覚えています。

あれからしばらく経つとメディアも岡田有希子さんを取り上げることはしませんでしたが今は避けるようなことはなくなりましたね・・・

皆さんも一時期岡田有希子さんから遠ざかり再び戻った人も多いのではないでしょうか。

ぜひ、普段書き込みなどしない方々も当時や今の思いをつづることを願っています。

追伸:koeman様、佐屋の様子もまた教えてください

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

I Believe In Yukikoの掲示板(岡田有希子)
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/右玉/沖縄食べ歩き/ドラクエウォーク
original:KENT