376418
I Believe In Yukikoの掲示板(岡田有希子)

《岡田有希子さん紹介ホームページ!!http://yukko.digi2.jp》←休止中 
岡田有希子さん紹介ブログ! http://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada

(一部リンクの不具合あります)


岡田有希子さん(ユッコ)に関する事を書く掲示板です。また、訪れた記録も残して下さい。
(初めての方は留意事項をお読み下さい)
[岡田有希子さん紹介ブログ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

岡田有希子生誕50年ファンミーティング(... 投稿者:セルシーの近所 投稿日:2017/07/30(Sun) 13:20 No.2189  
なんと7/29の「東海ラジオ本社」での会に抽選で当たってしまいました。当日、大阪からバスで名古屋へ、開場時間までに、初めてのお墓参り・・・号泣しませんでした、暑すぎて(笑)・・・栄、付近であちらこちらでCBCラジオ夏祭りが(笑)、開演5分前に会場に到着!いきなりプレゼントを頂き感激!「岡田有希子生誕50年ファンミーティング」クリアファイル!!!そして司会者登場〜舞台監督の宮坂さん〜〜〜会場の中は、抽選で当たった方とスタッフさん等含めて約60人程でスタート!!!


Re: 岡田有希子生誕50年ファンミーティン... タカ - 2017/07/30(Sun) 13:56 No.2191  

こんにちは〜
私も岡田有希子生誕50年ファンミーティングに参加させていただきました。
ユッコのコンサートに行けなかったことが心残りでしたが、今回コンサートの音源を聴くことができ、とても感動しました。
ユッコファミリーが集まることが出来たなんて夢のようでした。
今後も、今回のようなイベントが開催される事を願っています。


続 岡田有希子生誕50年ファンミーティン... セルシーの近所 - 2017/07/30(Sun) 22:12 No.2192  

宮坂さん提供の貴重なコンサート音源鑑賞・・・感涙されている方続出〜僕も感涙〜当時の機材等を考えるとユッコさん凄い歌唱力!!!マガジンハウスさん提供の未発表写真鑑賞〜撮影秘話等を聞けて最高でした。ゲストトーク〜演歌歌手の滝里美さん・・・相澤社長宅での下宿生活等のお話が大うけ(笑)ユッコさんと滝さんの相部屋にはクーラーが無かったそうで・・・そして、ユッコさんの楽曲を作った方達からのコメント・・・竹内まりやさん、小室哲哉さん、萩田光雄さん、尾崎亜美さん、まりやさんのコメントには皆さん感涙し来年が楽しみになりました\(^o^)/ 山口先生の締めの言葉と「Believe in You」を大合唱〜〜〜山口先生のお言葉、身にしみました。ファンみんなであらゆる事を動かしましょう!!!整理番号A-044でした。


お礼 作成者 - 2017/07/30(Sun) 22:32 No.2193  

セルシーの近所様、タカ様、書き込みありがとうございます。
東海ラジオにて放送中の「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」と言って、岡田有希子さんのファンだった山口悟さんが岡田有希子さんに感謝と尊敬の思いを込めて岡田有希子さんを取り上げる企画が通り実現にいたった番組です。

この番組から岡田有希子さんのファンミーティングの開催が決まり名古屋の東海ラジオと東京のポニーキャニオンで開かれました。

なかなか行けない方も多い中、当日の様子を書き込んでいただき本当にありがとうございます!
このように岡田有希子さんを後世に残すために色々なことを行われるのは大変うれしいことです・・・・・


Re: 岡田有希子生誕50年ファンミーティン... セルシーの近所 - 2017/08/16(Wed) 12:32 No.2194  

追加情報 7月30日の東京・ポニーキャニオン本社ビルでのファンミーティングの模様は、「Stereo Sound」で記事にされています。また「ドッド―レ山口のドキドキラジオ84」でも
ファンミーティング当日録音されたものが放送されると思います。現在は東海ラジオでのファンミーティングの録音分が放送
または、youtube(音楽無し)で聴けます。・・・話変わりますが、30年ぶりの同窓会で再会した友人の1人がユッコさんファンだったんです!菊池桃子、おニャン子クラブファンだらけの中学校だったので貴重な存在です(笑)


岡田有希子さん紹介ブログの更新 投稿者:作成者 投稿日:2017/07/11(Tue) 13:31 No.2187   HomePage
岡田有希子さん紹介ブログを久しぶりに更新しました。
内容は以前ここでも取り上げてくださったTBS「爆報フライデー」でのことです。
岡田有希子さんの堀越学園の同級生などが涙ながらに語っています。
ぜひブログの方をご覧ください
http://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada


Re: 岡田有希子さん紹介ブログの更新 セルシーの近所 - 2017/07/30(Sun) 12:44 No.2188  

作成者様ありがとうございますm(__)m 僕はあの番組を録画したのに、まだ見てません。家族がいない時に見る事にします・・・絶対号泣してしまうので、今後もユッコさんの紹介ブログの更新を引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m


こんにちは 投稿者:カズ 投稿日:2017/05/31(Wed) 13:57 No.2185  
作成者さま、こんにちは。

今年も佐屋に無事にたどり着き、有希子さんのお墓を参ることができました。
今回は雨も降っていたためかどなたともお会いすることはありませんでしたが・・
逆にゆっくりとお参りができ良かったと思います。
お花畑は健在でなるべく枯れるのを防ぐためか切花よりも鉢植えの献花が多かったですね。
お墓の前で結構な時間(一時間くらい)お話をした後、成満寺を後にしました。

名残惜しさを感じながら又来年、有希子さんに会いに成満寺を訪れようと思います。


お礼 作成者 - 2017/05/31(Wed) 21:38 No.2186  

カズ様、書き込みありがとうございます。
成満寺に行ってきたのですね。うらやましいです。

雨というこで人はほとんどいなかったというこで、とても良い雰囲気の中で色々お話しできたとお思います。

皆さん、本当に帰る時は名残惜しくて・・・去りがたくて・・・という気持ちになります。

また行く機会があったら成満寺のことをお知らせください。

岡田有希子さん紹介ブログhttp://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada



こんばんは 投稿者:YYY 投稿日:2017/05/06(Sat) 23:34 No.2183  
作成者様

このGWに名古屋へ旅行し、その際に初めて成満寺に足を運び、献花してきました。お寺は静かな場所に位置しており、岡田有希子さんの墓前には、沢山の花が並んでいて、お花畑の様でした。未だに多くのファン達に愛されている事を、改めて実感しました。

今後も有希子さんの事を忘れず、彼女の分も精一杯生きていきたいと思います。

またいつか、成満寺を訪れてみたいです。


お礼 作成者 - 2017/05/07(Sun) 22:11 No.2184  

YYY様、成満寺の様子も書き込んでいただきありがとうございます。
初めて成満寺に行かれたということですね・・・よかったですね・・・
とても感慨深い気持ちにさせてくれる場所です。

皆さん一度は岡田有希子さんから遠ざかる時があるようです。
そして、再び心に岡田有希子さんを抱くようになると成満寺に行きたい(また行きたい)という気持ちさせてくれるようです。
これからもよろしくお願いいたします。


お礼 投稿者:作成者 投稿日:2017/04/12(Wed) 21:31 No.2182  
タカ様、書き込みありがとうございます。
佐屋になかなか行けない人も多いです。今度、佐屋のこともお知らせください。

クウキ様、書き込みありがとうございます。
追悼集会があったんですね。これからも後世に残すために一緒に歩いていきましょう。

オークランド様、書き込みありがとうございます。
成満寺で法要に参加できてうらやましいです。
また色々な様子をお聞かせてください。

皆様、本当にありがとうございました。



佳桜忌 投稿者:オークランド 投稿日:2017/04/09(Sun) 19:55 No.2181  
作成者様、こんばんは。
僕も、昨日、四谷での追悼集会に参加してきました。献花し、他のファンの方々と共に黙祷しました。土曜日ということもあり、大勢の方がいらっしゃっていました。ユッコが多くの人たちに愛されつづけていることを、改めて知りました。
その後、成満寺に移動しました。(時間の都合でマルベル堂には寄れなかったのですが)移動中はユッコの歌だけを聴き、ユッコに浸りました。成満寺では、法要にも参加することができ、焼香もさせていただきました。
ユッコは僕にとって初恋の人のような存在です。
これからも、ユッコのことを想いながら頑張っていきたいと思います。


佳桜忌 投稿者:クウキ 投稿日:2017/04/08(Sat) 17:21 No.2180  
作成者様、こんばんは。
今日は岡田さんの命日ですね。

僕は今回、初めて追悼集会に参加しました。
当時からのファンはもちろん、
若い方や外国人も参加しており、
改めて、岡田さんは未だに多くの方々に愛されているんだなと感じました。

これからも、
後世に残せるように曲を聴き続けたいと思います。
僕にとって、
岡田有希子さんは永遠のアイドル歌手です。


佳桜忌 投稿者:タカ 投稿日:2017/04/08(Sat) 14:49 No.2179  
今年もまた、4月8日がやってきましたね。
今日は一日中ユッコの歌を聴いています。
僕はまた後日、佐屋の方に行こうと思います
しかし30年以上たった今、ユッコの歌を聴いても色褪せた感じはしませんね。今のアーティストと比べても、歌の上手さや楽曲のクオリティは素晴らしいですね。もっともっと若い世代の人たちにも聴いてもらいたいですね。


佳桜 投稿者:koeman 投稿日:2017/04/07(Fri) 22:56 No.2177  
31年目ですね。今年は休みであり、佐屋にいけそうです。私にとって佳代さんは、アイドル歌手というより、永遠のマドンナです。繊細で脆く、だけど頑固で頑張り屋の佳代さん、ずーと一緒に生きていきます。合掌


お礼(皆さんの想いをお願いします) 作成者 - 2017/04/08(Sat) 11:27 No.2178  

koeman様、書き込みありがとうございます。
31年前、ちょうど暖かい春の日のこの時間(昼過ぎ)でしたね・・・・

1986年4月8日は場所によっては入学式などがあり自分もそのような行事から帰って来た所でした。
2時のワイドショーを見てこのことを知り、思わず「うそ!」と言って家族の顔を見て確認したのを覚えています。

あれからしばらく経つとメディアも岡田有希子さんを取り上げることはしませんでしたが今は避けるようなことはなくなりましたね・・・

皆さんも一時期岡田有希子さんから遠ざかり再び戻った人も多いのではないでしょうか。

ぜひ、普段書き込みなどしない方々も当時や今の思いをつづることを願っています。

追伸:koeman様、佐屋の様子もまた教えてください


はじめまして 投稿者:YYY 投稿日:2017/03/12(Sun) 08:54 No.2175  
作成者様、はじめまして。
Yahoo検索にて、最近この掲示板に辿り着き、拝見させていただいております。

あの日から、もうすぐ31年になりますね。私も岡田有希子さんのファンでした。

僅か2年の芸能活動だったが、未だに多くの人達に愛され続けているのは、アイドルとしての輝きを放ってただけで無く、彼女の純粋な人柄の良さもあるのでしょうね。

長い年月の経過と共に、記憶から消えかかっていましたが、これは忘れてはいけない事だと、最近になって気付かされました。永遠のアイドルを風化させない様に、再び記憶に刻んでいきたいと思います。


お礼 作成者 - 2017/03/12(Sun) 21:25 No.2176  

YYY様、書き込みありがとうございます。
皆さん同じように一時は岡田有希子さんから離れてしまいます。
そして、同じように何かの機会で岡田有希子さんに触れることがありその人柄を再認識しまた評価している方が多いです。

これらにもわかるように岡田有希子さんのファンは増えることの方が多いと思います。
皆さんで岡田有希子さんを後世に残して行きましょう。
これからもよろしくお願いいたします。


お久しぶりです&またまたお知らせ 投稿者:クウキ 投稿日:2017/02/14(Tue) 19:33 No.2172  
昨日発売された『週刊ポスト』2月24日号において、
プロマイド販売の老舗、
マルベル堂の特集ページが掲載されており、
その中で岡田有希子さんも少しだけ取り上げられております。

良かったら、
ぜひ読んでみてください。


お礼 作成者 - 2017/02/14(Tue) 20:56 No.2173  

クウキ科様、書き込みありがとうございます。
また、情報ありがとうございます。

週刊ポストの表紙に色々な人のブロマイドが出ており
その中に岡田有希子さんがあります。
岡田有希子さんが少しでも取り上げられるのはうれしいですね。

それではみなさんぜひチェックしてみてください。


Re: お久しぶりです&またまたお知らせ オークランド - 2017/02/15(Wed) 20:07 No.2174  

クウキ様情報ありがとうございます。
早速購入し、読みました。やはりユッコは可愛いなあと思いました。
思えば、浅草には何回か行ったことがありますが、マルベル堂には行ったことがありません。
今度東京に行く機会があれば、ぜひ寄ってユッコのブロマイドを買いたいと思います。


お墓参り 投稿者:如水 投稿日:2017/01/30(Mon) 18:26 No.2171  
作成者様 有希子さんのお墓について気になってた事があったのです。

歌碑の文字が綺麗に塗り直された事ですが この事が問題になってたんです。

去年の誕生日の日に成満寺のファン代表みたいな人が言ってました。

自分は 成満寺の住職か 有希子さんのお姉さんが塗り直してくれたのかと思っていました。

お墓参りに来たファンの誰かが勝手に塗り直してしまったみたいなんです。


はじめまして 投稿者:オークランド 投稿日:2017/01/14(Sat) 20:52 No.2164  
作成者様はじめまして。ヤフー検索で知りました。
TVのCMがきっかけでユッコのことが大好きになりましたが、あの日以来僕はユッコのことを心の中に封印してしまいました。しかし、先月の『爆報!THEフライデー』をみて、気持ちが変わりました。それまでユッコのことを避けてきたことを後悔しました。
CDを揃え、今はユッコの歌を毎日聴いています。また、先月初めて四谷と成満寺を訪れ、手を合わせました。
ユッコのお墓参りに、また行きたいと思っています。


お礼 作成者 - 2017/01/15(Sun) 12:38 No.2165  

オークランド様、書き込みありがとうございます。
オークランド様もやっと岡田有希子さんと向かうことが出来たということですね。
当時、岡田有希子さんのファンになった人は歌番組やCMなどテレビを見てが多かったですね。
もちろん、外見的にかわいいだけでなくその内面的な所にも惹かれたという人でした。
四谷はサンミュージックが抜けてしまい様相が変わりました。
そして、長い年月をかけて成満寺に行けたということでいかがでしたか?
あそこはとっても落ち着けるいい場所です。また成満寺のことも皆さんにお伝えください

岡田有希子さん紹介ブログhttp://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada



ご返信ありがとうございます オークランド - 2017/01/15(Sun) 20:56 No.2166  

作成者様ご返信ありがとうございます。
きっかけになったCMは、東芝のTVのCMで、BGMは「二人だけのセレモニー」です。「贈り物V」のユッコCMのDVDで見ることができ、本当にうれしかったです。
成満寺へは佐屋駅から歩いて行きましたが、着いた時は、静かな雰囲気のお寺だと思いました。ユッコのお墓は、話で聞いた通りお花畑のようでした。ユッコファンの方が既にいらっしゃったので、いろいろ話をして、お花をお供えして手を合わせてユッコの冥福を祈りました。そして、ユッコの墓前を去りがたく感じました。
また必ずお墓参りに行きたいと思っています。


お礼2 作成者 - 2017/01/16(Mon) 20:31 No.2167  

オークランド様、書き込みありがとうございます。
成満寺の様子ありがとうございます。
岡田有希子さんの思いを書き込むノートは今はあるのでしょうか?
昔はお墓の前に透明の衣装ケースがありその中にノートや線香が入っていました。
数年後には本堂の横にある納骨堂に移っていました。

そして、ユッコのお墓に行くと、帰るとき必ず去りがたい気持ちになりますね・・・・・



ご返信ありがとうございます2 オークランド - 2017/01/17(Tue) 19:48 No.2169  

作成者様ご返信ありがとうございます。
作成者様のおっしゃる通り、ノートは納骨堂にあります。
お墓参りに行くまでに30年かかりましたが、行って本当に良かったと思います。


はじめまして 投稿者:如水 投稿日:2017/01/09(Mon) 21:51 No.2162  
作成者様 ブログ等を色々と拝見させて頂きました。

一度は有希子さんから遠ざかり触れないようにする期間の事に痛感しました。

しかし 自分は その期間が29年間でした。

有希子さんの記憶が戻って亡くなってから29年間後に初めて四谷の場で献花し それから 愛西市のお墓には6回行きました。
録画したケーブルテレビのトップテンを妻に見せられたのが有希子さんの記憶が戻ったきっかけでした。


お礼 作成者 - 2017/01/09(Mon) 23:30 No.2163  

如水様、書き込みありがとうございます。
29年間ですか・・・感慨深い再開のような感じでしょうか・・・

少しづつ岡田有希子さんを心に持つ人が増えることはうれしいことです。
もう、岡田有希子さんのファンは減ることがないと思っています。しばらく遠ざかっていた人が何かのきっかけで戻る人の方が多いと思っているからです。

これからも岡田有希子さんを後世に残して行くために一緒によろしくお願いいたします。

岡田有希子紹介ブログhttp://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada


返信ありがとうございます 如水 - 2017/01/16(Mon) 22:56 No.2168  

29年間の年月を経ていましたから 四谷の命日の時は ちょっと複雑な気持になりました。

自分も有希子さんは内面的にも魅力があるのは当然だろうって感じです。

そうでなければ29年間の年月を経て気持は戻らないと思います。


お礼2 作成者 - 2017/01/17(Tue) 21:48 No.2170  

如水様、書き込みありがとうございます。
そうですよね、岡田有希子さんの内面は年月が経ても人を惹きつける魅力的なものを持っているということですよね。
またよろしくお願いいたします。


岡田有希子様 投稿者:なつ 投稿日:2016/12/03(Sat) 05:58 No.2156  
初めまして。
岡田有希子さんと同い年女性です。
デビュー曲握手会で高2のGW?池袋のデパート屋上に行き、握手して頂きました。
あの日の翌日?献花しました。
母校が事務所に近かったので、なんとも言えない気持ちでした。
堀越の親友の方々同様、禁句封印してました。
昨日TV観て、気持ち切り替える事にしました。
可愛く綺麗な有希子さん、トキメキを有難うございます!


お礼 作成者 - 2016/12/03(Sat) 22:52 No.2157  

なつ様、書き込みありがとうございます。
多くの方々がなつ様同様、一度は岡田有希子さんから遠ざかり触れないようにする時期ある人が多いです。
そして、何かのきっかけで再び岡田有希子さんと向き合うことになるようです。
もう避ける必要はないと思います。これからは素敵な岡田有希子のことに目を向けてください。
時には浸ったりしてもいいと思いますよ。
これからもよろしくお願いいたいします。

岡田有希子さん紹介ブログhttp://blog.goo.ne.jp/yukiko-okada

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:

I Believe In Yukikoの掲示板(岡田有希子)
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/DQ10アンテナ 国際通り
original:KENT