こっそりぽっけ
お好きにどうぞ^^♪
9月30日にサービス終了します
ChuraBBSへの移行のお願い

[うさぎのぽっけ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

わいわいぽっけ 投稿者:うさぎ 投稿日:2018/04/16(Mon) 09:01 No.185  
./img9/usagi.gifいつもの掲示板が落っこちてる。

そのうちなおるっしょ。(*^o^*)


投稿者:うさぎ 投稿日:2018/01/17(Wed) 12:52 No.181  
./img9/usagi.gifたまにはここにも書いてみよう^^。

今日は3才の男の子と遊びました。
ママがおっしゃるには「他の人と遊べない子なんです」と。
でも今日はうさぎと遊んでて笑顔も出てました。

ママが「心開いたんですね」って喜んでくれました。

なんかうれしかったな^^♪


Re: 心 Pmama - 2018/01/29(Mon) 18:24 No.182  

./img9/neko.gif色んな子供がいる。
1歳半検診で3語出ない、とダメ扱いされた長女。
口は遅かった。でも「発達相談行って下さい」と言われる筋合いはない。
他の子より、ずぅっと口は重くて、いじめられたりもした。
それが何だ?今は口に蓋しておきたいくらい、よくしゃべるし、頭も切れる。
あの時の検診にいた若い職員は、子供もいない子たちだった。

長女の子供も、賢くて、就園前に、字もアルファベットまで覚えた子だった。
だけど、何に引っかかったか、発達系の保育にまわされた。
娘は、気楽に、行かせたし、経験を増やすために、色んな事をさせた。
そのうち「いや、どこも発達相談のお世話になるところはない」と夫婦は一致した。

今、元気で情緒たっぷりのサッカー少年。ちょっと凝り性なだけ。

環境が親を傷つける事が結構あるね。
彼が心を開いてくれたのは、心の経験値の高さや広さがあったからかも知れないね。
同調したんだね。
これをきっかけに、彼の心が、少しずつ解けてくれたら嬉しいよね。


Re: 心 Pmama - 2018/01/29(Mon) 18:30 No.183  

./img9/neko.gif>彼が心を開いてくれたのは、心の経験値の高さや広さがあったからかも知れないね

失礼、「心」の前に「うさちゃんに」を付け加えて下され。


Re: 心 うさぎ - 2018/01/30(Tue) 06:46 No.184  

./img9/usagi.gifちびうさ末っ子も言葉が遅かったです。
健診で何度も「ちょっとお待ちください」と上司に相談に行ってらした^^;。
お姉ちゃんお兄ちゃんがいて先に話すからかな?ってことになったけど
今だったら「言葉の勉強」に行ってたかもね^^;。

自由奔放に?大きくなり勉強も苦手だったけど
今は保育園の先生してるし^^。

いろんな子ども、人間がいるものね。
専門家の先生は線引き難しいでしょけど
早めに見つけてあげて団体生活にもうまく入れるようにしてくれるのね。
ただ、みんな同じじゃない。

「みんなちがって みんないい」 (*^^*)b ね?

前にも発達障害持った子がうさぎにくっついてチューしてくれてました。
ほんとに心許した人しかしないとか。
園長先生と私だけでした。
担当の先生はなんとか自分も・・って思ってらしたみたいだけど
心開いてくれなくて悩んでらした。
なんか申し訳ない気も^^;。

特に何もしてなかったんだけど・・
それがよかったのかな?
ただ一緒に遊んでただけ^^。

σ(*^_^*)3才だから?


あじさい 投稿者:うさぎ 投稿日:2017/07/25(Tue) 15:43 No.178  
./img9/usagi.gif鉢植えのあじさいをいただいて、その後庭に植え替えして。
何度も草と間違えて刈られてしまった。

それでも今年も葉っぱをつけてくれたので
今度こそ!と棒で囲っておいたのに。

今日またやられた。
何度も言うてるのになんでわからんのやろ?

今回は被害少なそうやし、
周りの草を引いてきれいにしといた。ごめんよ。

葉っぱが出て2年後に咲くとも。
いつか見てみたい。


Re: あじさい Pmama - 2017/09/01(Fri) 13:05 No.179  

./img9/neko.gifアジサイって強いよ〜(^^♪
私の世話で生き抜いているんだから
鉢植えだから、年に一回根切りして、上を切っちゃって。
どうせ冬には葉っぱが落ちちゃうしねぇ。

つるバラも去年思い切り切ったら、どうも萌芽をつんじゃったらしく、
今年は3輪ほどしか咲かなかったよ(:_;)
世話してるほどじゃないにしても、寂しかったなぁ

今はお花の端境期で、植えるものも見るものもないねぇ。
庭仕事、大嫌いだけど、道行く人が見てくれるのも事実。

来月は、大幅植え替えの季節ですな。

めんど〜〜〜〜( *´艸`)


Re: あじさい うさぎ - 2017/09/01(Fri) 14:48 No.180  

./img9/usagi.gifうんうん! 強いね。
何度切られても芽を出してる。
いつかは花を咲かせてね。

うちの庭はインパチェンスがいっぱい。
ガザニアもある。
それ以上に草がいっぱーーーい。(*^o^*)

玄関先にはマリーゴールドが元気に咲いてます。
「よく手入れされてますね」なんて。(^_^;)
ほったらかしです。
気がつけば咲き終わった花がらを取るくらい。

これが終わればパンジーかな。
ここんとこネット注文です。
結構いい苗だし、玄関までたくさん届けてくれるので便利♪

土いじり好きだけど腰がぁ。。。


梅雨明け 投稿者:うさぎ 投稿日:2017/07/19(Wed) 16:41 No.177  
./img9/usagi.gifあーーー、アツアツの毎日がやってくる。(*_*)

夕方、パパうさ見送りに数分出ただけで
汗タラタラ〜〜。しばらく止まらなかった。
こうして熱中症になるのね。
利尿剤ものんでるし気をつけよう。

エアコン部屋でヒッキーやな。
ラジオ体操しながら。。
元気に夏が過ごせますように。


あーしんど 投稿者:うさぎ 投稿日:2017/07/12(Wed) 16:47 No.174  
./img9/usagi.gif暑いの弱いし、冷房もあまり…

自然の涼しさがいいーー。

今年は特に体調悪いしね。
暑い夏をじっと我慢で乗り切れるか。

九州の災害見てたら贅沢、贅沢。


Re: あーしんど Pmama - 2017/07/13(Thu) 16:33 No.175  

./img9/neko.gif室温32.7℃で平気だと思ったら、
湿度が27%だって(^^♪
今日は、あんまり汗をかいていないような。
毎年、一人だと、こんなもの。

オヤジさんが帰って来ると「暑い、暑い、暑い、∞」で五月蠅い(煩いとも書くようだ)
冬は厚着でモコモコしてればいいけど、暑いのは裸になってもねぇ。

すっぽんぽ〜〜ん🎉

毎春、少しずつ不自由が増えて行って、落ち込んで、悩んだなぁ。
子供達にも迷惑かけた。
だから今はアタマ上がんないの😝

そんで、悟りの境地(否、峠を越えたお年頃)に至ったので、
無理しても自分の楽しい事することに決めたの。
他と同じことはできないけど、できる事だけは楽しむの。

酷暑を無理に乗り切ろうとしないでいてね。
ころりんしていて、いいんだよ。
いっぱい我慢もしてきたから、無理はしなくていいんだよ❣️


Re: あーしんど うさぎ - 2017/07/13(Thu) 19:46 No.176  

./img9/usagi.gifありがとありがと〜〜。(*^0^*)

うん!色々我慢してたことある。
あまり口に出して言えない性格だし。(*/\*)

「絶対料理はしません!」と断言してた夫が料理を始めるようになった。
しんどいのはいやだけどいい機会だったのかもしれない。
これからお互い年も取って労わり合って行かないといけないしね。

お互いのありがたみもわかったかな。

子育て支援ボランティアも14年目。
うさぎに任せときゃいいや〜なんて感じの面もあったりして
ちょっとどうかなぁ?って思い始めてたし
これもお休みして、みんなにもわかってもらう機会かな。

年齢を重ねてったら辞めて・・と思ってても
うさぎが一番若いのよね^^;。
お姉さま方はお強い〜。(*^0^*)

ピビままちゃんみたいにまだ悟りの境地にまではいけなくて
焦りも不安もあるかな。
まだまだ修行が足りないね^^;。

バランスボールの上で座禅でも組もうか^^。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/右玉/沖縄食べ歩き/ドラクエウォーク
original:KENT
アイコン素材:SPPD Web素材集