001959
大会の反省 1年生
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

東海新人 反省 投稿者:棚橋佑太 投稿日:2017/09/19(Tue) 21:33 No.133  
シングルス
まず反省点は第1に体力不足であるということだった。プレイしているとセカンドゲーム辺りから体力がなくなりずっとバテバテになってしまった。次にフットワークでいつもの練習などでやるときは意識しているのでわりとしっかりできていると自分では思っているけど試合のなるとバタバタしてしまった。もう少し軽やかに素早くできたらもう少しプレイの幅も広がるんじゃないかと思う。まずはこの2つを改善するために努力していきたいと思う。
ダブルス
棄権のため省略させていただきます。


東海新人 反省 投稿者:増田 拓真 投稿日:2017/09/16(Sat) 11:07 No.132  
シングルス
特に緊張はなく、最初から普通にプレーできたことは良かった。初戦は、1ゲーム目は相手があまり攻めて来なかったため、自分の攻めの時間が長く楽に取れたが、2ゲーム目から相手が攻めてきて、その時に対応できなかった。特に、自分のスマッシュレシーブが浮いてしまい相手に詰められて点を取られることが多かったので前にしっかり沈めるか弾いて奥まで返す練習をしたい。3ゲーム目は簡単に上げずヘアピンで勝負することで点を取ることができた。3回戦は格上との対戦であった。やはり自分の苦手とする速いラリーで点を取られてしまった。今後はそれに対応できるようにフットワークの速度を上げたい。
ダブルス
柴田と出場した。
初戦は序盤からミスが多かった。特にレシーブでのミスが多かったにもかかわらず、自分から上げてしまう場面が多かったのでハーフやアタックロブを有効に使えるようにしたい。2回戦はサーブからの3球目までで差がついていることを痛感した。自分たちの攻める形を作るために相手の空いているスペースを見つけて打つ練習をしたい。また、スマッシュレシーブが低い球になりがちで相手の前衛に触られることが多かったので、レシーブの種類を増やして打ち分けていきたい。


ランキング戦 投稿者:柴田拓実 投稿日:2017/07/19(Wed) 12:05 No.131  
相手を動かすことで、空いたスペースを狙うことができた。
相手のラケットを見て、どこに動くべきかを予想して動くようにした。


ランク戦の反省 投稿者:宮嶋勇次 投稿日:2017/07/15(Sat) 07:14 No.130  
攻めの姿勢で試合に臨むことができた。
カットやカットスマッシュなどを使い分けることができた。


ランキング戦 投稿者:猪本 奈那 投稿日:2017/07/14(Fri) 22:04 No.129  
点差が開いても集中してプレーをすることができたと思う。また、高校の時よりも、ヘアピンからホームポジションへ戻るのが速くなったし、ジャッジの精度も上がった。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/沖縄食べ歩き
original:KENT