mochiya掲示板 cinq
[homepage] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

越後長岡チャレンジサイクリング2018 投稿者:Ojyaru Maru 投稿日:2018/07/18(Wed) 12:27 No.517  
猛暑の出走にてミドルコースの完走お疲れ様でした。
激坂ダートな迂回コース出現もあり、かなりハードだったのですね。毎年大雨が快晴熱射病覚悟のこの大会、もはやチャレンジとかレェェェヴェルが違います。(メインコーヅは走った事ないですがね)メインからミドルへの鞍替えも素晴らしい判断です。
こういう大会は生きて帰ってくる。他参加者に迷惑をかけない。が大事であります。
私の熱中症対策として上半身は半袖ジャージの下は薄い白い長そでを着る。…腕は白くでいいのです。日焼けなんぞしにでいいのです。
ボトルの中身はスポーツドリンクでなく水…これは生理学上水がいいのです。
走る1時間前にスイカを食べる。…これは効果絶大です。
休憩には塩タブレットを舐める。


Re: 越後長岡チャレンジサイクリング2018 mochiya - 2018/07/18(Wed) 21:40 No.518  

猛暑の中のドSコースが、予想以上にホントにドSでした。
というより、あの迂回路の斜度を見たときに、心が折れました。
アレが無くて、例年のコースのままだったら、メイン突入してたと思うんですけど。

来週末は地元開催のイベントで再度山越えしてます。
来週も暑そうだなー。


グランツール南2018 Ojyaru Maru - 2018/07/18(Wed) 21:57 No.519  

グランツール南の開催をすっかり忘れていました!
ルートラボで見たら、後半の登りは1回猛暑の中を走った事があります。かな〜り疲れた記憶です。
いやはや連続出場とは超人ですね。


プロレスその1 投稿者:Ojyaru Maru 投稿日:2018/06/23(Sat) 23:02 No.513  
ハンセンの入場テーマ曲で有名なサンライズの原曲はスペクトラムなのはプロレスファンならば常識なのですが、そのスペクトラムをリアルタイムでTVで見ていたとは世代がバレるので秘密です(笑)
HR/HM好きな私としては、レッドツェッペリンやピンクフロイドやブラックサバスを入場テーマ曲から入ってもらうのもアリかなと思います。
ダスティローデスとディックマードック(マードックが全日から新日へ移籍したことも最近のファンは知らない?)テキサズアウトローズの入場テーマ曲がエマーソンレイク&パーマーのカルタスだった事は今年Youtubeで発見しました。嬉しい驚きでした。


Re: プロレスその1 mochiya - 2018/06/29(Fri) 22:29 No.516  

自分は四天王とか三銃士から入った人間なので、そのあたりの入場テーマ曲には思い入れバリバリですね。
ファンではなかったけど、スパルタンXを聴くと、今でも三沢コールの幻聴が聞こえます。


プロレスその2 投稿者:Ojyaru Maru 投稿日:2018/06/23(Sat) 23:13 No.514  
SSマシーンはリアルど真ん中世代です!
マシーンのポスターを当時部屋に貼っていましたし、まだマシーンになる前カルガリーでサニートゥリバースとして活躍していた時、テレ朝のゴールデンタイムに1時間の番組で紹介されていたんですよ。高野俊二やヒロ斎藤といった後のカルガリーハリケーンズが。
当時からコイツら維新軍の次の世代だな〜と期待していたら、謎の
マスクマンで凱旋。(キン肉マンは著作権で許可されず)なぜかジョージ高野の原案が採用されたマシーン軍にされてしまいました。
でも当時、維新軍が去ったあとに新日はマシーン軍で持っていたのは事実です。得にSSマシーンとなる1号のオールマイティーな闘いと2号のダイナミックな空中技は圧巻でした。
断然1号が年齢も若くスタミナがあって試合の主導権なんですが、ワカマツのちょっかいもあり結局試合は両リンか反則で終わるという昭和のプロレスでした。
そのSSマシーンに昔、長岡厚生会館の興行で、私、試合後に背中を触っております。もう全盛期で胸板の厚さが尋常でない!
長州なんてもんじゃないですよ。しかも背中デカ!そして試合後の汗でヒンヤリしていたのを覚えています。
名レスラー引退お疲れ様でございました。


Re: プロレスその2 mochiya - 2018/06/29(Fri) 22:25 No.515  

マシーン軍団の頃は、プロレス観てなかったんですよねー。
自分が見始めたのは90年代以降なので。

一番記憶に残っているのはやっぱり、
「しょっぱい試合でスミマセン」ですかね。
あと、魔神風車は何故か他に誰もやらない(と思う)ので、
すごいレア感がありますねー。

来週のワールドプロレスリングで引退試合が放送されますね。


2018佐渡ロングライド210 投稿者:Ojyaru Maru 投稿日:2018/05/29(Tue) 17:02 No.510  
今年も佐渡に行ってきました。昨年と変わらずCコース100q。
今年は練習不足もありましたが、まぁ余裕でしょって参加。
しかし事前の車検で後変則を調整してもらったにもかかわらず、
前々日も不調!長岡で直してもらうも輪行の前日も不調!
結局ディレイラーハンガーが僅かに曲がっていて、会場受付前に
雨の中マヴィックのメカニシャンに曲げなおしてもらいました。
マヴィックユーザーで良かったです。(もちろん無料)
そんな事もあり、ハンガーの金属疲労からの折れが怖く、当日の出走は完全6速固定(11速の真ん中)で前だけ変則して走りました。Z坂と大野亀だけは1速を使用。
さらに今年は最初から向かい風で追い風一切なし。
結局、後6速固定もあり昨年よりも30分遅れてゴール。
しかし3番手?という事でした。


Re: 2018佐渡ロングライド210 mochiya - 2018/05/30(Wed) 04:56 No.512  

当日は寺泊まで行って、日本海を挟んでエールを送っておりました。


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 投稿者:Ojyaru Maru 投稿日:2018/05/29(Tue) 16:54 No.509  
スーパー戦隊シリーズはゴーバスターズ以来久々に観ています。
ルパンレッドの立ち位置が今までにないモノでストーリーも興味深いです。


Re: 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー mochiya - 2018/05/30(Wed) 04:55 No.511  

パトレンは王道的でありがちなんだけど、ルパンが特殊なので、より際立つというか。
番組当初のパトレン<<<ルパンという雰囲気が、最近はすっかり払拭された感じ。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/右玉/DQ10
original:KENT