001430
free board
ここは『Free Install』に掲載された小説等の意見・感想を記入頂く場所です。
というか雑談でも何でも可。何でも書き込みどうぞ。
荒らし・広告の書き込みはご遠慮ください。
リクエストもここで受け付けます。
『Free Databank』と併用となっておりますので、そこに関する内容でも構いません。
[サイトHOMEへ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

1時間おきに更新!Amazonベストセラー100冊


無題 投稿者:あかね 投稿日:2011/09/02(Fri) 13:11 No.16  
トップページ、拝見しました。
ぐぐっと、かっこよくなりましたね!
人の影の塗り方とか練習しているなぁと思いました。
フォントとか変えてみるといいのかも。
Calligraphyとかいうちょっとオシャレな英語綴り見たいのがあります。その中でもwedding textっていうのがオススメです。


Re: 無題 Minus13 - 2011/09/02(Fri) 17:20 No.17  

あかねさん、アドバイスどうもです。
『wedding text』のフォント見てみましたが、すごくかっこいいですね。宮殿を連想させる感じでしょうか…
フリーで『wedding text BT』をインストールしてみましたが、問題は変更するタグをどうするか…

あ、でも一番上の『Free Install』の文は変更出来ないです。
画像の一部なので…可能なら次はここを変更してみますね。
絵もアニメを参考に練習…では!


『世界一レトロ〜』ありが... 投稿者:Tom 投稿日:2011/08/11(Thu) 16:20 No.14  
『世界一レトロ〜』読ませていただきました。
率直に、話は面白かったし、予想の付かない形で展開しましたね。

ただ、少し残念だったのは、キャラクターの発した言葉が『どれが誰?』というところで躓いてしまいました。
読み手にはちょっと分かり辛かったかな。

日本語のいい所は、語尾をちょっといじるだけで「〜です」「〜ごわす」「〜だね」と言えますから、会話の「」だけで個性を作ることが出来るので、もっと極端にしても良かったと思います。

プロの作家は小説を書くとき、横に大きなホワイトボードを置き、そこにキャラクターの名前や個性、それぞれの関係を矢印などで書き、それぞれの口癖なども書き込んでおきますので、それに近いことをされると、より一層、読者にも分かりやすく、もっともっと良い作品が出来ることでしょう。

期待しています。

では、『二者択一』ワールドへ行ってきます。


Re: 『世界一レトロ〜』あ... Minus13 - 2011/08/11(Thu) 20:18 No.15  

感想・アドバイスありがとうございます。
そうですね、今度からはキャラの違いが分かりやすくなるようにしないと…
なるほど…プロの方はそんな工夫も…私の場合は基本頭の中で整理してるので、時々ごっちゃになってるかも。
ワードというソフトがあるので、次はそれで代用して、整理しながら書いていきます。ただもう出来上がっているキャラについては、これから変更するのもあれなので、地の分も上手く活用して…。
それでは、今後もよろしくです!


ありがとうございました 投稿者:Tom 投稿日:2011/08/10(Wed) 07:38 No.10  
おはようございます。
『世界一レトロ〜』の続き、印刷して仕事帰りに読ませていただきます。
次は何がお勧めですか?
楽しみにしています。


Re: ありがとうございまし... Minus13 - 2011/08/10(Wed) 14:12 No.11  

おそようございます。
んー…、読んで頂けるならどれでも嬉しいんですが、強いて言えば続編の『二者択一』でも。
キャラが美玖達を除いて一新されますし、今度はサスペンスではないです。何とも言えませんが…基本は同じです。

読みたいジャンルがあれば、いつでも言って下さい。
私一人で全てやると、ジャンルが大分偏るので…


Re: 再びで恐縮ですが…。 Tom - 2011/08/10(Wed) 18:50 No.12  

こんばんは、Minus13さん。
今、「世界一レトロ〜」を印刷させていただいたのですが、続編の「二者択一」の@とAが開けないのです。
Bは大丈夫なのですが…。
よろしくお願いします。


Re: ありがとうございまし... Minus13 - 2011/08/10(Wed) 20:10 No.13  

直しました!毎度毎度すみません…

それでは、ごゆっくりどうぞ


『世界一レトロ〜』拝見し... 投稿者:Tom 投稿日:2011/08/02(Tue) 08:55 No.5  
おはようございます、Minusさん。
昨日電車の中で、印刷した『世界一レトロ〜』の続き、よませていただきました。
いよいよクライマックスですね。
感想は、最終回を読ませていただいた後で書かせていただきますね。


Re: 『世界一レトロ〜』拝... Minus13 - 2011/08/02(Tue) 11:49 No.7  

Tom様
こんにちは、今日もいつも通り昼起きです。
バトルシーンは初めてですが、やるだけやってみます。
なるべく早く仕上げるので、感想よろしくお願いします。


Re: 『世界一レトロ〜』拝... Tom - 2011/08/02(Tue) 18:17 No.8  

待ってるよ〜◎


Re: 『世界一レトロ〜』拝... Minus13 - 2011/08/08(Mon) 16:15 No.9  

やっと完結しました!
返信遅れてすみません…


無題 投稿者:メガ 投稿日:2011/08/02(Tue) 00:09 No.4   HomePage
ホームページ開設おめでとうございます!
色んな活動されてるんですね!
絵もボクがuseさんの年齢の時より上手です!応援してます!
小説、後で読ませていただきます!
またお邪魔させて頂くので、更新楽しみにしてます!


Re: 無題 Minus13 - 2011/08/02(Tue) 11:44 No.6  

メガ様
訪問ありがとうございます。
こんな所でよろしければ、いつでもどうぞ。
出来うる限り頑張ります。

| 1 | 2 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT