034483
高知龍馬空港RCサーキット 掲示板
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

動画 投稿者:おおさき 投稿日:2017/04/25(Tue) 06:43 No.446   HomePage
ミニ


第2回 空港ゆるチャレンジカッ... 投稿者:委員長 投稿日:2017/04/16(Sun) 13:33 No.424  
次の日曜日(4/23)に、第2回レースを開催します。
詳細は後ほどアップします!


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... 委員長 - 2017/04/16(Sun) 17:22 No.426  

お待たせいたしました!(周知が遅くなってすいません。)
今年の第2戦、2017第2回 空港ゆるチャレンジCUPを下記の予定で開催いたします。

●日時:4月23日(日)

●受付:A.M.9:30〜10:30

●参加費:1名様=1,000円(複数クラス参加も+0円でOK♪)
(初参加の方は0円(無料)ですが、協賛金歓迎です。)

●開催クラス:@ミニ、AGT、Bビギナー、CF1、Dチャレ、EZERO、Fスポーツ
(予選3分×2回(F1はベストラップ方式、ZERO、スポーツクラスはスタッガースタート)、決勝Bメイン以下4分、Aメイン5分)
※各クラスとも、出場者が5名(ビギナークラスは4名)以上であれば開催します。

●参加申込:この掲示板への書き込み or 関係者に、名前(ハンドルネーム可)と参加クラスをお伝えください。
(締切:前日土曜日の午後5時。事前連絡が無くても参加はOKですが、お土産無し&最後の抽選会にも参加できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。)

●実施可否の決定:前日の土曜日午後6時前後に決定し、掲示板に記載します。
(前日の天気良好&降水確率が30%以下であれば「実施」とお考えください。)

詳細なレギュレーションは、HPの「レギュレーション」、「レース情報」のページをご確認ください。

第1戦からのレギュ変更点は下記のとおりです。
@スポーツクラスはギヤ比フリー(自由)
AZEROクラス(新設)はギヤ比6.0以上
BGTクラスのギヤ比はタミチャレクラスと同じ

新設のZEROクラスは、ヨコモZEROブラシレス(ZERO2含む)17.5T+LiPoバッテリーを基本としますが、タミヤ10.5Tブラシレス+Li-Feのスピード合わせも可とします。

レギュ変更でご迷惑をおかけしますが、奮っての参加をよろしくお願いします。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... 委員長 - 2017/04/18(Tue) 23:41 No.429  

チャレ、ミニ、GT、間に合えばZEROクラスに参戦します。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ テラウチ - 2017/04/19(Wed) 00:26 No.430  

チャレ、スポーツに参戦します。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ おおさき - 2017/04/19(Wed) 06:41 No.431   HomePage

スポーツ F1 ミニ Zeroにエントリーします。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... とく - 2017/04/20(Thu) 05:17 No.433  

ミニ、GT、F1、チャレ、ZERO、スポーツにエントリーします。
午後からの参戦です。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... goodpanty - 2017/04/21(Fri) 08:27 No.434  

チャレとGTとWAKUWAKU★バギー!


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... セイ - 2017/04/21(Fri) 08:59 No.435  

チャレ、GT、ミニに参戦予定 宜しく!


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... たけだ - 2017/04/21(Fri) 10:40 No.436  

ひろし:スポーツ、F1エントリーです
たけだ:スポーツエントリーですー


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... おおくぼ - 2017/04/21(Fri) 11:06 No.437  

おかば、ビギナー、チャレ、GTでお願いします。
おおくぼ、ビギナー、チャレ、ミニでお願いします。



Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... シロ(吉井) - 2017/04/21(Fri) 11:12 No.438  

ビギナー、チャレでお願いします。
(もしかしたらGT参加するかも)


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ かきうち - 2017/04/21(Fri) 19:56 No.439  

ビギナー、チャレにエントリーします。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... たねだ - 2017/04/22(Sat) 06:14 No.440  

ビギナー、チャレにエントリーします。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... 支部長 - 2017/04/22(Sat) 15:33 No.441  

3名参加します。

支部長:ミニ、チャレ
しんさん:ミニ、ビギナー、チャレ
リーチ:ミニ、ビギナー、チャレ

よろしくお願いします。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... せる - 2017/04/22(Sat) 16:28 No.442  

スポーツ、ZERO、チャレ、ミニに参加します。

たろんはZERO
よっしはZEROとチャレ


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... ほりお - 2017/04/22(Sat) 16:57 No.443  

ZERO、ミニ、F1、に参加します。


Re: 第2回 空港ゆるチャレンジ&... 委員長 - 2017/04/22(Sat) 17:25 No.444  

しんじぃ〜、スポーツ、チャレ、エントリーです。

ここまでで事前受付を締め切りとさせていただきます。
集計結果は、後ほどお知らせします。(30分後くらい。)


第2回 空港ゆるチャレ事前受付... 委員長 - 2017/04/22(Sat) 17:52 No.445  

今回も、沢山の方のエントリー、ありがとうございます。
明日は予定どおり開催します。(参加者数21名)

事前受付はここで終了させていただきます。

明日は、今日より寒暖の差が大きくなりますので、夕方の寒さ対策も準備しておいた方が良いと思います。

レース実施の順番とエントリー状況です。
@ビギナー:7名(決勝Aメイン確定)
Aミニ:10名(予選2ヒート、決勝ABメインの予定)
BGT:6名(決勝Aメイン確定)
Cチャレ:16名(予選2ヒート、決勝ABCメインの予定)
DZERO:7名(ドラッグスタート、決勝Aメイン確定)
Eスポーツ:7名(ドラッグスタート、決勝Aメイン確定)

F1は、参加者4名で開催が厳しい状況です。
あと1名の飛び込み参加があれば、GTの後に開催します。

なお、残念ながら、WAKUWAKU★バギーの開催はありません。(笑)

それでは、明日、よろしくお願いします。


ご意見ください 投稿者:委員長 投稿日:2017/04/02(Sun) 17:35 No.422  
ツーリングカークラスのレギュレーションに関するご相談です。

スポーツクラスのレギュに関して賛否がある中、年々のハイスピード化、相次ぐ新製品の投入を危惧しています。
しかしながら、それも楽しみの一つであり、否定するつもりはありません。

ですが、安定したイコールコンディションでハイスピードを楽しみたいという要望があるのも確かです。
ですので、上記の理由で従来のスポーツクラスはギヤ比フリー化としてそのまま残し、手軽にハイグリップタイヤを楽しめるGTクラスも、一応は継続にしたいと考えています。

そして、案ですが、新しいクラスとして、「TRFクラス」(仮称)を設定したいと思います。
レギュは、タミヤブラシレス10.5T+Li-Feと、ヨコモZERO17.5T+Li-Poを基本とした混走が理想だと考えています。
(進角調整やギヤ比設定のテスト&トライが必要ですし、次回のレースまでには間に合わないかも知れませんが。)

この件に関して、忌憚なきご意見をいただければ、と思います。
よろしくお願いします。


Re: ご意見ください せる - 2017/04/03(Mon) 21:15 No.423  

では、1つ提案。
その新設クラスをスポーツクラスとし、上はオープンクラスって事で、もう何でもありで良いんじゃないでしょうか?
17.5Tとノンブーストの縛りがあるから物の差がストレートスピードに出るんです。
ZERO缶縛りとどっちが面白いかはそのうち参加人数が示してくれるんじゃないのー?


Re: ご意見ください 委員長 - 2017/04/16(Sun) 17:11 No.425  

せる君、提案ありがとう。
ただ、無法地帯は作りたくないので、既存のスポーツクラスはギヤ比をフリーにしてそのまま残そうと思います。

で、仮称TRFクラスは、ひとまずZEROクラスとして新設します。こちらはギヤ比6.0以上として、しばらくは様子見として、レギュを固めていこうと思います。

みなさんの意見を聞きながら、ということでよろしくです。


Re: ご意見ください せる - 2017/04/17(Mon) 12:29 No.427  

結局、JM17.5Tのギヤ比フリーとなってるようですが、ギヤ比6縛りルールのために買いまくったイリーガル17.5Tは全員無駄になるわけですね?
あと、リポは電圧チェックするorしないは明記しておいた方が良いと思います。
因みに先日のHRCで8.4Vで電圧チェックしましたが、新しいバッテリーはほぼアウトでした。


Re: ご意見ください 委員長 - 2017/04/18(Tue) 23:28 No.428  

せる君、意見はごもっとも、と思います。
ただ、これまでのスポーツクラスに面白さを感じなくなった自分としては、そのクラスに出場される方同志が話し合って、最大公約数的なレギュを決めていただけませんか、というのがお願いです。
今回のレギュ設定にしても、空港で何人かに意見を聞いて最大公約数的なレギュを設定したつもりです。
1本(1個)、1万円を軽く超えるバッテリーやモーターを買いまくる、更に高価なローターに換装する、という世界にはなかなか入れませんし、それならそういう世界の方に決めていただきたいな、というのが実感です。
バッテリーの電圧チェックも考えましたが、色んな意味で間に合いそうもないので、今回は計測無しでいこうと思っています。

希望の声が多いということで、ZEROクラスを新設したつもりなんですが…。


Re: ご意見ください せる - 2017/04/19(Wed) 12:15 No.432  

たびたびすいません。
委員長、勘違いしてるかもしれないんで書き足しますが、僕はZERO縛り賛成派ですよ。
あと、オープンルール=無法地帯というのはおかしいです。HRCでは無制限のツーリングクラスは成り立っています。コントロール出来る範囲の速度に留めるのは当然ですが。
そのほうがイコールだし、イコールじゃないほうが無法地帯だと思いますが。
とはいえ、コース規模に対して速度域が高くなり過ぎだとは思いますので、僕はそれほどやる気は湧きません。
ただ、イコールコンディションとしての提案をしただけで、賛成がなければ全然ボツで構いません。
しかし、他に書きこみないんですが皆の意見は通じてるんですか⁉




動画 投稿者:おおさき 投稿日:2017/03/25(Sat) 18:00 No.420   HomePage
タミチヤレクラス決勝A
遅くなりました。


Re: 動画 委員長 - 2017/04/02(Sun) 16:56 No.421  

大変長らくのお待たせでした。

アクティブカップと第1戦の結果をアップしましたので、ご確認ください。
(最新情報のページ、もしくはレース情報→レース結果のページからどうぞ。)


動画 投稿者:おおさき 投稿日:2017/03/25(Sat) 17:58 No.419   HomePage
タミチヤレクラス決勝B

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT