010172
いなみ矯正歯科 相談掲示板

いなみ矯正歯科では患者様への情報公開として、
当院の患者様や当院での治療を考えている方々が気軽に相談できる掲示板を設置しております。

極端に他の患者様を不安にさせるような書き込みはご遠慮下さい。
必要に応じて当院の方で削除させて頂くこともあります。
[ホームページ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:加藤由衣 投稿日:2018/08/01(Wed) 18:26 No.96  
何年前かに矯正していたのですが、嫌になり辞めたいと先生に言いました。
そしたら、先生に気になる下の前歯辺りに少し銀の
矯正を入れられました。
それから、半年後に来てくださいと言われていたのですが、なかなか行けず、連絡もしなくなりました。
ずっと気になってはいたのですが、かかりつけで取っていいものかわからないです。


無題 投稿者:大森彩加 投稿日:2018/06/24(Sun) 09:05 No.91  
10年前に歯の矯正でお世話になった者です。
ガタガタだった歯並びが矯正でだいぶ綺麗になったところで、先生から「あと数ミリまだ気になるけど、もういいね」と仰られ矯正が終了しました。

その後渡されたブラケットを2年程使用し辞めましたが、その後また歯並びが崩れてしまいました。

矯正を切り上げたことを後悔していますが、出来れば、矯正を終了した状態の歯並びまでは戻したいです。

今も歯並びが気になり、たまにブラケットを使用していますが数年前にヒビが入ってしまいました。
ブラケットを直していただくことはできますか。もし可能でしたら、価格も教えていただけますか。


Re: 無題 居波 徹 - 2018/06/27(Wed) 16:21 No.95  

大森様
ご相談頂き有難うございます。
過去の、経緯を調べさせて頂きました。平成21年9月15日が最終のご来院日です。
仰っているブラケットはソフトリテーナーという矯正治療後に装着する保定装置です。
この装置の修理や再生は可能です。
一度、ご来院頂き状態を見させて頂いてから対応方法を検討させて頂きます。なお新しく製作する場合は約1~2万円が必要ですが、大森様はおそらく保定装置代は必要でない可能性がありますので、ご連絡ください。
いなみ矯正歯科



無題 投稿者: 投稿日:2018/06/06(Wed) 22:10 No.90  

大人の歯が下前歯二本、6歳臼歯3本生えてます。

今現在かがい咬合です。噛むと下の歯は見えてません。痛みなどはありません。

レントゲンでは、顎に対して大人の歯が大きいので、重なって生えるのは間違いないとの事でした。

そちらでの、この2点を踏まえた矯正方法を教えて下さい。

他院にて、床矯正しながら、前歯二本生えたらブラケットを付ける、提案を受けましたが、どう思われますか?



Re: 無題 居波 徹 - 2018/06/27(Wed) 16:09 No.94  

ご質問有難うございます。
現在、混合歯列期の前期の状態で過蓋咬合とのことです。
今後、永久歯が順番に萌出してきますので、レントゲン写真や口腔模型で将来の歯並びを具体的に予測する必要があります。
ですから、実際にデータ解析をしてから矯正治療の目標と方針方法を決定します。

すでに、他院にて検査や治療診断をされた結果、『床矯正しながら、前歯二本生えたらブラケットを付ける、提案』を受けられておりますので、その先生を信頼されて治療されるのも良いと思います。

セカンドオピニオンが必要でしたら、いなみ矯正歯科で初診相談をお受けになってください。詳しく具体的に説明させていただきます。

いなみ矯正歯科


無題 投稿者:ゆん 投稿日:2018/06/05(Tue) 17:59 No.89  
はじめまして。私は小学生の時に2〜3年程矯正をしていたのですが、その際、上の右側の歯を1本抜いて矯正をしました。現在は20代後半ですが、親知らずが生えてきてしまい、少しずつ右にズレてきています。また、噛み合わせも少し悪くなっているように感じます。左側の親知らずは虫歯になった為抜歯しましたが、右側は残っています。将来的にまた矯正をしたいと思っていますが、右側の親知らずを利用して歯列のズレを矯正する事は可能でしょうか?


Re: 無題 居波 徹 - 2018/06/27(Wed) 16:00 No.93  

一般的に、矯正治療をする場合には、最初に精密検査を行います。その結果、治療目標を定めて必要抜歯の有無や部位を決定します。ですから、お問い合わせの右側の親知らずを有効利用できるかも知れません。まず、矯正専門医にご相談ください。


無題 投稿者: 投稿日:2018/03/01(Thu) 22:15 No.84  
はじめまして。
もともと出っ歯で口が閉じにくく、横顔のEラインも美しくなかったのもあり、他の医院で過去に非抜歯の歯列矯正をしました。
矯正が終わって3年経ちましたが、正直、あまり変化が見られなかったなぁと不満を感じております。口が未だに閉じにくく、顎にできるシワも改善されません。担当してくださってた先生に再度相談にもいきましたが、これくらいなら許容範囲で、やり直す必要がないとおっしゃっていました。見た目の美しさを期待してはじめた矯正だけに、とてもショックです。矯正で、口が閉じやすくなったり、Eラインを期待するのは高望みでしょうか?できればやり直しも考えていますので、ご回答よろしくお願いします。



Re: 無題 居波 徹 - 2018/05/09(Wed) 00:56 No.86  

お問い合わせして頂き有り難うございます。
横顔の標準的な基準は鼻先きと顎先を結んだEラインより上下の口唇がオンラインか内側に入った状態です。
どうしても、出っ歯の場合は、口唇がEラインより出る事が多いので、非抜歯での矯正治療は難しくなります。かなり上手に治療をされていると思いますが、どうしても気になる様でしたら、再度、治療をして頂いた矯正歯科医に相談して、再治療をお願いされたら如何でしょうか?


Re: 無題 - 2018/05/14(Mon) 11:39 No.88  

ご返信ありがとうございます。
再度矯正希望なのですが、
目立つ矯正には抵抗があり、裏側矯正を希望しています。
前に行ってた医院は裏側矯正は行っていなかったと思います。
その場合、こちらの医院で、
再度矯正は必要かどうか兼ねて診て頂く事は可能でしょうか?


Re: 無題 居波 徹 - 2018/06/27(Wed) 15:55 No.92  

当医院では裏側矯正、リンガル矯正を行っています。
再度の矯正治療が必要かを調べるには、初診相談にお越しください。何卒、よろしくお願いします。
いなみ矯正歯科

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/右玉/DQ10
original:KENT