009283
いなみ矯正歯科 相談掲示板

いなみ矯正歯科では患者様への情報公開として、
当院の患者様や当院での治療を考えている方々が気軽に相談できる掲示板を設置しております。

極端に他の患者様を不安にさせるような書き込みはご遠慮下さい。
必要に応じて当院の方で削除させて頂くこともあります。
[ホームページ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者: 投稿日:2018/03/01(Thu) 22:15 No.84  
はじめまして。
もともと出っ歯で口が閉じにくく、横顔のEラインも美しくなかったのもあり、他の医院で過去に非抜歯の歯列矯正をしました。
矯正が終わって3年経ちましたが、正直、あまり変化が見られなかったなぁと不満を感じております。口が未だに閉じにくく、顎にできるシワも改善されません。担当してくださってた先生に再度相談にもいきましたが、これくらいなら許容範囲で、やり直す必要がないとおっしゃっていました。見た目の美しさを期待してはじめた矯正だけに、とてもショックです。矯正で、口が閉じやすくなったり、Eラインを期待するのは高望みでしょうか?できればやり直しも考えていますので、ご回答よろしくお願いします。



Re: 無題 居波 徹 - 2018/05/09(Wed) 00:56 No.86  

お問い合わせして頂き有り難うございます。
横顔の標準的な基準は鼻先きと顎先を結んだEラインより上下の口唇がオンラインか内側に入った状態です。
どうしても、出っ歯の場合は、口唇がEラインより出る事が多いので、非抜歯での矯正治療は難しくなります。かなり上手に治療をされていると思いますが、どうしても気になる様でしたら、再度、治療をして頂いた矯正歯科医に相談して、再治療をお願いされたら如何でしょうか?


Re: 無題 - 2018/05/14(Mon) 11:39 No.88  

ご返信ありがとうございます。
再度矯正希望なのですが、
目立つ矯正には抵抗があり、裏側矯正を希望しています。
前に行ってた医院は裏側矯正は行っていなかったと思います。
その場合、こちらの医院で、
再度矯正は必要かどうか兼ねて診て頂く事は可能でしょうか?


矯正について 投稿者:∠( &◆c8/ 投稿日:2018/05/01(Tue) 18:32 No.85  
はじめまして。
5年程前に他院で歯列矯正をしました。
矯正終了後からはマウスピースで歯が動くのを予防していたのですが
最近歯の動きが気になってきました。
そういう場合再矯正は可能ですか?金額はどうなるでしょうか。


Re: 矯正について 居波 徹 - 2018/05/09(Wed) 01:16 No.87  

ご相談頂き有り難うございます。
さて、5年程前に他院で歯列矯正をされたとの事ですが、最初の状態がどのようなものであったのか不明なので一般論としてお読み下さい。
治療後数年経って、歯並びに動きが出たようですが、咬合状態によるのか、親不知などの大臼歯の萌出開始によるものなのか原因を精査します。
その後で、再度矯正治療をする事は可能です。出来れば、今まで矯正治療をお受けになった矯正歯科医にご相談される事をお勧めしますl。
矯正終了後からはマウスピースで歯が動くのを予防していたのですが
最近歯の動きが気になってきました。
そういう場合再矯正は可能ですか?金額はどうなるでしょうか。


無題 投稿者:さくら 投稿日:2017/12/14(Thu) 22:53 No.82  
なんで歯いっぱい抜いてしゃくれにしたん?ひどい


Re: 無題 いなみ矯正歯科 居波 徹 - 2018/01/03(Wed) 10:34 No.83  

治療の結果に満足頂けない場合は、誠意を持ってお話しさせて頂き、改善策を考えさせて頂きます。是非とも、ご連絡ください。いなみ矯正歯科 居波 徹


転医先 投稿者:なお 投稿日:2017/04/11(Tue) 17:29 No.78  
現在デーモンシステムで矯正治療中です
1年10ヶ月の期間が経過しています
叢生 受け口 噛み合わせが悪い 顎変形症です
外科手術をせずに治療をしていましたが引っ越しにより転医せざるをえなくなりました
こんか状態で受け入れて下さる歯科院はありますか?


Re: 転医先 居波 徹 - 2017/09/05(Tue) 11:02 No.81  

叢生、 受け口、噛み合わせに問題のある顎変形症で現在デーモンシステムで矯正治療中とのことですね。
引っ越しにより転医せざるをえなくなったという理由で転医を希望されております。
現在治療中の矯正歯科医にお願いして転医資料を作って頂ければ、矯正歯科医は受け入れてくれると思います。
出来たら、今の矯正医に転医先を相談されることをお勧めします。
日本矯正歯科学会のホームページに学会認定医が表示されていますので、それも参考にしてください。
ちなみに、いなみ矯正歯科では対応しています。
居波 徹


無題 投稿者:(*'▽'*) 投稿日:2017/01/19(Thu) 20:36 No.77  
矯正を始めてからの通院の頻度は大体どのくらいですか?


Re: 無題 居波 徹 - 2017/09/05(Tue) 10:51 No.80  

矯正を始めてからの通院の頻度は動的治療時は大体一ヶ月に一回程度です。
経過観察の場合は三ヶ月に一回、動的治療後の保定観察時は半年から一年に一回程度です。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/天才なら?/DQ10
original:KENT