010454
K2Cふぇすた2011BBS
携帯電話対応ちう!
[ふぇすた会場へ] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理者にメール] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

Channel'11-Summer Night Breezer
投稿者:Rodmate(管理者) 投稿日:2011/09/19(Mon) 19:30 No.10
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif そんなわけで出囃子です!出囃子故に通し番号はゼロな訳ですよ奥さん!
 ネタはかなり早い段階で決まってたんですが,ご覧の通り相沢北川でも大差ないような感じになっており基本的に惨事です(デキもか)。
 今回は検索したら後悔する系統のビデオネタを使用するというアレぶりだったわけですが仕上がりはおおむね満足してます。地の文入りはテンポ悪い感じになってしまったので,たまにトップでネタをやるときのスタイルにしてみたのが工夫と言えば工夫。コレしかできない体になってんじゃねえのかってのは思ってても言わない方向ー
 ちょっとでもにやっとしていただければ最高です!他の参加作の良いリードになればさらにさらに。

 (書き手参加者の皆様へ)このように,自作の読みどころ紹介とか言い訳とか各種駆使してアピールする方向で各位はよろしゅうお願いするます!


Re: Channel'11-Summer Night Breezer
BTL - 2011/09/19(Mon) 21:42 No.16
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gifとりあえずー。暴風雨の中二ケツして追っかけてきたKとT乙w
いまだに春原を萎えさせるために全力を傾ける男・岡崎朋也は健在でしたかw
しかしなんというか…気の毒な893風のお兄さん、陽平1人だったら上手くコ○せたかもしれないのにねえ…。…KとTのツープラトンで生きてればいいけど…。

それでは、このSS祭を暗示するような(w)先制攻撃、乙であります!


匂い立つホ○臭
しんかい - 2011/09/20(Tue) 20:57 No.27
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/mai.gif いつも通りのノリでいつも通り最低過ぎるwwwwwwww
 社会人にもなって相変わらず全く成長の見られない春原と、何だかんだで付き合っちゃう朋也がらしいと言いますか。後半の酷い(褒め言葉)ドタバタ劇をともかくとすれば、男同士の楽しい話として片付けてもいいんじゃないかという気がしました。いやまあ片付けられないんですけどw
 893風の人はもう運が悪かったとしか。CLLANADきっての武闘派であるKTコンビに狙われたらもうどうしようもないですよね。つーか朋也に危機が迫ったからとはいえ、マジで容赦ないなあの二人w
 オチのどうしようもない最低さも含め、しっかり笑わせてもらいましたw


Re: Channel'11-Summer Night Breezer
かみかみ - 2011/09/20(Tue) 21:45 No.32
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/haruka.jpg 今回、リトバス、カノン、クラナドと野郎代表ツートップのSSが巧くばらけてんなぁとか感心しての第一投がこれすかww
 どこもかしこもホモホモしいSSで、序盤の勢いからデッドボールで893の車を掘ったと思ったら、予想通りのバックからの攻めでもうこれホントにどうしよう(;・∀・)
 カレ□グ含め、妙に時事ネタを含んだネタの数々には笑わせてもらいましたw


Re: Channel'11-Summer Night Breezer
日向の虎 - 2011/09/23(Fri) 09:11 No.40
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/yukine.jpgまず、初めに浮かんだ一言はさすがろっどさんwwwwwやっちまったwwwwwでした。
台風の日に水着ギャル(死語)を求めて海行くなよwwwと、奇跡は起きないから奇跡って言うんですと雪国のアイスクリームの女王がいやらしい舌使いでおっしゃっておりましたよ。
というか、ホモネタというかwwwww何処かの世界でプロ野球の道に進んだ某選手の出ていたAVが脳内を鮮明に駆け抜けました。このまま、掘られていたら…きっと彼らは新しい悦楽にですね、目覚めたような気がしないでもないような…w
カレログについては触れないことにします。ぶっちゃけ、ただのストーカー用に悪用されるくらい危険なアプリっすからね!


明らかに谷岡です
ピグラム - 2011/09/24(Sat) 11:32 No.42
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/kyousuke.jpg 本当にありがとうございました。と、言うのはおいといて、卒業してもなお普通につるんで遊んでいる春原朋也にまずちょっとほっこりしました。そのあとの展開は明らかに「真夏の夜の淫○」の第一章冒頭のシーンのリスペクトでしょうか(笑)このままモトネタどおり濃厚なホモシーンに突入したらどうしようかと不安に駆られました。杞憂で本当に良かった!
しかし、春原は何で最後あんな状態になってたんでしょうかね?気になります(笑)杏と智代のコンビネーション暴行も見事でした。 次は野球のSSなどを期待しながら終わります。


Re: Channel'11-Summer Night Breezer
ぷらむん - 2011/09/27(Tue) 14:31 No.47
  HomePage

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/akadango.jpg TNOKさん無惨……(白目

 恒例お祭りの、記念すべき一発目が主催者によるまた濃厚な当作品でして、テーマであるところの『男達の晩夏』を見事に体現していて感服し切りでございます。正直に申し上げましてすごいドン引き具合ですが(ry
 掛け合いの妙は参考にせねばですね。しかしこの二人、本当に腐れ縁と言うか、どこまでも良いコンビですよね。


 春原のケツは結局どうなったんでしょうね? とか思いつつ、楽しませて頂きました! お疲れ様です`笑


真夏の夜の淫夢(迫真)←大嘘
Rodmate - 2011/10/24(Mon) 00:18 No.52
  HomePage

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif 出囃子から不穏な空気を醸し出すことが目的であったと言っても過言ではなかったわけですが,まずは皆様こんなアレなネタSSに感想どうもありがとうございました!ブラボー!

>BTL様
 春原の破滅を温かく見守る男こと岡崎は健在です!杏の凶器と智代の足技はくらなど界最高のコンボだと思われる故喜んで採用−

>しんかいくん
 オチをああでもしないとタイトルに偽りありになってしまうとかそのための措置ですん。風に吹かれて夜を往くとかそんな。ぶらぶらさせながら。

>かみかみさん
 入れたり入れられたりとか掘ったり掘られたりとかそんな感じの展開をあれこれちりばめてみたらあら不思議あんな事態に。

>ひなたん
 明言してる(?)ように日ハムの某投手が出てたと言われるアレですよアレアレ。あとカレ□グはいやですよね。スマホを持ったら気をつけよう!

>ピグラムさん
 見られると興奮するタイプだったのか助かったときに気が緩んだのかそれともホントにホモ要素があったのかは彼本人のみぞ知ります。いや知らないかも知れないけど。

>ぷらむん様
 ふははははははドン引かれることも覚悟の上です!とはいえさらっと読めて軽く笑える,と言うのを目指してみたのでそーなってたならまずは意図通りかとかそんな。ああいう友達がいると良いとは思ったりしながら。

いえあ!そんなわけでみなさまありがたう!今後ともよろしゅう!


Ignorance is bliss
投稿者:BTL 投稿日:2011/09/19(Mon) 21:25 No.14
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gifクドわふ? そんなん知りません。


Re: Ignorance is bliss
Rodmate(管理者) - 2011/09/20(Tue) 21:06 No.28
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif 地獄の釜の蓋の開く時節に懐かしい人を偲ぶというないす風習があるこの国ですが,真人氏の近辺には国籍間柄関係無しに各種訪れてくるのは偏に氏の人徳の成せる業かしら。
 基本的には脳筋指向の節もある真人の脳を心配した理樹によるすぱるたとも言えないこともない夏の脳トレは見事台無し風味。でもいいじゃない,生きていくために必要な力は既に持ってるわけだし。足りない部分は嫁とかに補ってもらう選択肢もあるわけですし。
 そんなわけで周囲にとってはぞっとしない面もあるぷちほらー,堪能させていただきました!後クドのお母さん,物理も日本語で考えるのは難しいよね(ふぁいあふぉっくす的なそんな)!
 


正に知らぬが仏
しんかい - 2011/09/21(Wed) 23:56 No.37
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/mai.gif これまた面白い組み合わせというか、この賑やかで楽しい感じは何ともBTLさんらしいですわw
 夏休みに一人残された真人が、いろんな人の力を借りて宿題を片付けていく……というとまともな話に思えますけど、出てくる面子が軒並み凄まじい。家族のところではなく学園に来ちゃってる辺り、みんな抜けてるのかタイミング間違えたのかが微妙なところですが。あと、それぞれ面識がほとんどなかったりゼロだったりするわけですけど、対する真人の反応が実に彼らしくてにやりとしました。本編内でも唯一成長の余地がなかっただけはありますよねw
 久しぶりに楽しませていただきました。ごっそさんです!


がんばれ真人
ピグラム - 2011/09/24(Sat) 22:15 No.45
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/kyousuke.jpg 超がんばれ!
と、言うことではじめまして。一人での宿題はかなり悪戦苦闘しそうな真人君ですが、よもやのアシストでなんとか切り抜けてまずは良かった……のですが、本質的な解決になっていないのは確かですね。(笑)将来は何を目指すのでしょうか、彼は。
アシストしてくれた方々は、オチからも類推できるように何れも事情がある方々ばかりですが、彼らにとっても良い一夏の思い出になったのではないでしょうか?各々の興味の対象に近しい好漢真人と過ごせた訳でもありますから。


Re: Ignorance is bliss
かみかみ - 2011/10/02(Sun) 18:54 No.49
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/haruka.jpg BTLさんのSSは基本変化球・・・・というか、他人が思い至らない構成をポンと出してきて「ああ、こういうのもありなのか」とよく納得させられる事があるけれど、今回のSSもまさにそんな感じでした。
 虚構世界があっちにあるのなら、別にこっちに虚構世界じみた話が出てきても不思議じゃないんですよね。そしてそれに等身大で抵抗無く触れ合えるとするならばやっぱり真人なわけで。そういう意味では手法として面白く非常に感心しながら読ませていただきました


ここに来てあとがき@
BTL - 2011/10/23(Sun) 22:39 No.50
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gif皆様、ご感想ありがとうございます。BTLです。
本来はここで感想に対するレスを書くところですが、最初の作品紹介でネタバレ防止のために伏せておいた作品解説を、あとがきの名を借りてさせていただきます。
なお、性質上ネタバレも構わずに記しますので、ご了承くださいまし。

ジャンル:怪談 メインキャラ:井ノ原真人
最初に、たまには一人で宿題をする羽目になった真人、というのがありまして、それからどう展開するかが迷ったのですが、お盆ということで幽霊の皆様にご登場願った、というわけです。作中で明確に死亡したとあるのは神北兄貴だけで、あとは解釈によってどちらともつかないグレーゾーンでしたが、ここでは限定的にみんな死亡という解釈で行かせていただきました。まあLBスキーの皆様は薄々感づいたとは思いますが、一応作中では最終章までそれは何となく伏せておきました…一人くらいは引っかかったかな?
当初は少々盛り上がりに欠けるかな?とも思いましたが、書いてみたらそこそこ小気味よい話になったかな、と自画自賛してみますw
では、各論については以下をご覧じろ。


ここに来てあとがきA
BTL - 2011/10/23(Sun) 23:34 No.51
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gif>Ignorance is bliss
しんかいさんご指摘の通り、英語における“知らぬが仏”に相当する諺。正確には“無知であることは幸福である”と微妙にニュアンスは違っている。このタイトルで何気に半分はネタバレしている。

>もうクビになりやがったか
恭介だったら、ないとも言い切れないだけに怖い。

>爺さんの家掃除
何気にこれで、理樹×鈴が成立していることを暗示している…バレバレか?

>“俺より強い奴に会いに行く”
謙吾、いまさらス○リートファ○ターはないだろう…。

>あいつに関わると大体碌な目に遭わねえ
実は唯湖だけは外出しているとは書かれていないので、校内に残っている可能性はある。しかし真人にとって彼女に宿題を教わるという選択肢は、クドに筋肉で負ける以上にありえないと思われる。

>日本とテヴアは友好国
私的解釈ではあるが、一時期テヴアはミクロネシア連邦と一緒に日本の信託統治領だった時代があるのではないかと愚考する。

>聖地行きやがったな
美魚だったら鉄板。

>準備運動
勉強も脳だけでやるのではなく、体の各所の筋肉も酷使するものである。だから真人が準備運動をするのは正しい。たぶん、きっと。

>上着を抱えて
一言も書いていないが、恭介はスーツの上着を脱いだ状態で登場している。クールビズという概念がない会社なのかそれとも営業職なのかは不明。

>「くわー!もう持たねえ!」
自室だったらちゃぶ台返しと同時に発せられる絶叫。

>冷やしうどん
夏場の学食の人気メニュー。一食250円

>正直に言うとお節介の域を出ませんでしたね
この話でのみゆきさんの謙吾評「宮沢うぜえ。」

>アイパッチ
時期的に、某少年海賊漫画のガチャだろうか。

>ポケットに入れっぱなしだったのですか
尋常でない異臭がするだけでなく、そのままつけていたら眼窩が化膿する危険があった。

>日本史
みゆきさんの注目している歴史上の人物は伊達正宗と柳生光厳。

>笑い声
実はこの演出、Kanonの真琴を結構意識していたりする。

>ドアに足を向けて床に寝そべり
理樹だったらぱんつ覗いてると思われる。

>スパイ
自分で言ってるのだから間違いはない。証明必要ないし。

>筋肉足りてるか
たぶんかなり不足気味。

>同居
初期案では“同棲”だった。でも真人じゃ突っ込まないだろうなと没に。

>スクレボの第二部
学園革命スクレボが好評のうちに完結したその後、続編を望む声が多く、編集部の意向もあり第二部の連載が始まった。しかし第一部でネタの引き出しを使い果たしてしまったらしく人気は低迷気味だが、根強いファンも多く打ち切りには至っていない。

>身の安全くらいは自分で守るわ
くどいようだが、自分で言っているのだから間違いはない。

>日本語で手一杯
マッスルエクササイザ―は日本語です。

>英語十傑集
英語十賢者は笹桐氏の4コマより取材。あとは、おそらくジャイ○ントロボが元ネタか。ホントは集ではなく衆だってのはスルーすること。

>慣れてくれば気持ちよくなる
慣れてくれば回答することが快感になる。他意はない。

>出遅れたものは飢えよ
飢えた若者皆の腹を満たすほど、学生食堂は甘くはない。

>ボンダンスですか?
随分と血湧き肉躍る盆踊りである。

>軍属
クド母が軍に所属しているのか、それともオーシャンランチ社に所属しているのか判断が分かれるところだが、ここでは軍属説を採用。

>制服を着るだけでコレほどまでに目だたなくなるとは
(不法侵入以外の)犯罪だ―!逮捕するー!

>クーニャ、お嫁さんに欲しいですか?
だからクドわふなどしらんt(ry

>テヴアの学校は宿題なんてないもので
彼女が通った学校が、テヴアなのかロシアなのかは微妙なところである。

>戻ってきた恭介
オマエ、いつまで夏休みなんだ。

>理樹と恭介
作中に謙吾、小毬、クドを一切出さなかったのは、出してしまうと怪談ではなくいい話になってしまう危険があったからである。それを考えると理樹も出せないのだが、展開上やむを得ないと判断した。

>就活
恭介は今の会社が長くとどまるものではないと判断し、早期に次の就労先を物色している。なのでこれは誤植ではない、筆者が言っているのだから間違いない。

以上


Title Illustration
投稿者:Rodmate(管理者) 投稿日:2011/09/20(Tue) 21:30 No.31
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif 師がお仕事お忙しいようなので代理で立てるポコよ!(*゜ω ゜*)
 お祭りテーマが暑苦しくてしょうがないものになってしまったので,せめてたいとるいらすとだけでも素敵な夏をいめーじしたものにすべくでざいんをお願いしました!
 約一名を除いて体に自信のある面々を前面に押し出していただき,残りは沖の方で遊んでいただいているというワタクシメ得な一品です!ありがたう!ありがたう!


秋子さんの
ピグラム - 2011/09/24(Sat) 19:00 No.44
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/kyousuke.jpg お姿をつい探してしまいました。はじめまして!
KEY全作を通じて舞と佐祐理のコンビを最も愛しているピグラムです。お二人が実に素晴らしいので高速で保存しました!
そして舞より明らかに大きく見事な下乳の名雪と反則白水着の栞とやっぱり大きいその姉にも乾杯!


水着姿マジ眩しい
しんかい - 2011/09/27(Tue) 22:18 No.48
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/mai.gif 五者五様のチョイスに個性が出てる辺りがナイスです!
 露出こそ少なめなものの砂浜に映える黒がアダルティな舞、したちちとヒップのラインが素晴らしい名雪、にこやかながら大変ポーズと腰のひねりが悩ましい佐祐理さん、健康的で意外と胸の起伏も窺える栞、そして明らかに悩殺しに来てるとしか思えない香里と何このパライソ。右奥で(おそらく船に)曳かれたり落ちたりしてるハブられ組がまたちょっと笑えるw
 あとさり気に何かがスイカの下に埋まってるw
 相変わらず小ネタの仕込みが多くて楽しい一枚でござんした。ごっそさんです!


夏恋
投稿者:ぷらむん 投稿日:2011/09/19(Mon) 21:31 No.15
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/akadango.jpg お祭りの時にしか現れない男です。ご無沙汰しております。

 今回のSSですが、相も変わらずリトバスでございます。「芸」がないなあ……(“男達の晩夏”だけに)。
 結構な大人数でワイワイガヤガヤやりつつ、珍妙な約一名のキャラの状況と行動が絡んで何ともおかしな感じのコメディ作品になっております。
 変に文量が多くなって申し訳ありませんが、中身は濃くはありませんので、かるーく楽しんでいただければ幸いです。


リアル(に嫌な)鬼ごっこ
BTL - 2011/09/20(Tue) 00:49 No.24
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gif恭介も自分の提案が、こんな事態になるとは夢にも思わなかったに違いない。
しかし美魚が○○化しても誰も突っ込まないわ美魚は美魚でこれにかこつけて男共を○○○しそうと企むわ、まさにやりたい放題。

理樹たちの機転で事なきを得ましたが、なんというか…他三人はアッー!な目にあったというのにそれでも美魚の負けという…BL道とはかくも厳しきものなのだろうか…。
てな感じで、楽しく読ませて頂きました。

ではお疲れ様ですー。


Re: 夏恋
Rodmate(管理者) - 2011/09/20(Tue) 21:52 No.34
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif 西園の大暴れかつやりたい放題が大変素晴らしい感じの一発,もとい一作です!
 西園嬢のBL趣味に関してはリトルバスターズ界隈においてもはや知らぬ者のいない大変な事態なわけだったりするのですが,よもや手段での実力行使に世の婦女子は『男たるものかくありたい!』と羨望の涙を流すこと請け合いです!
 恭介の方向転換による自己防衛もお見事ですな。『掘られる前に掘れ!』と,かの後方不敗もおっしゃっていることですし!(そんな展開はありません
 楽しまさせていただきもうした!


どうしてこうなった
しんかい - 2011/09/25(Sun) 23:57 No.46
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/mai.gif リトバス初期メンバー+2で鬼ごっこか、まああっさり終わるわけはないよなあと思ってたら展開が斜め上に飛んでいったでござる。
 いったい何がどうしてこうなった!
 うん、いやホントに西園さんフリーダム過ぎるだろwwwww
 最早反則レベルの出力を誇るNYP兵器を駆使し、十五分という自身が定めた縛りを逆手にとって、ゆっくりと、しかし着実に男四人を追い詰めていく西園さんマジ策士。理樹君視点ではもうほとんどターミネーターですよこれw
 ここぞという時頼りになる来ヶ谷さんだったり、モンペチが懸かってるからか純粋に理樹君が危ないからか、結構必死さも垣間見える鈴だったり、地味ながら活躍したクドだったり、若干見せ場に差はあったものの、大掛かりな仕掛けの演出も面白かったです。なるほどそう来るか、と。
 結局オチとしては理樹君(とおそらく鈴)の一人(二人)勝ちってことになるんでしょうかね。犠牲になった男三人は哀れという他ないですがw
 堪能させていただきました! あと、出番なかったヒロイン勢にちょっぴり同情しますw


リトバス変わり種です
投稿者:タスク 投稿日:2011/09/19(Mon) 21:45 No.17
 
img/foma.gifバイオ田中とマッド鈴木の対立を描いたバトルです?
昔の懐かしい黒竜も特別出演(笑)

機会があれば後々吉野の冒険を書くかも?


竜破斬
BTL - 2011/09/19(Mon) 23:15 No.22
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gif敢えて言いましょう、これはバトルと見せかけた理×佳を成立させる話だと!w
とはいえ、バトルの方も中々白熱しておりましたね、というか竜出してる時点で既に通常の生物学じゃないしw 
それにしても、バイオクッキーを人間が服用するとあんなになるんですか…なんというか桃太郎印のき○団子?とか古いネタを引っ張ってくるあたり年がバレそうですがw
ちょっと感想としては舌足らずですが、お疲れ様でした。
追伸 この後、朝日を背にがっちりと肩を組む田中と鈴木の姿が…って想像してしまいましたw


Re: リトバス変わり種です
Rodmate(管理者) - 2011/09/20(Tue) 21:46 No.33
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif リトバスSSを読んでいると時々出てきてNYPで暴走する科学部と,ドラゴンを引っ張ってきて運用しちゃうスゲえ生物部の対決の裏で進行する佳奈多さんと理樹を描いた一作。とお見受け致しましたけどもよろしいでせうか?
 ワタクシメはリトバスにおいては佳奈多嬢がイチオシである故に大変満足です!派手にやり合ったらオチもまた爽やかという所はお気に入りです。バトル進行に沿ったお話の組み方も良い感じですが,個人的にはもちょっとコメディ寄りにもっていくとかのネタ組の方がお好みですかしら。
 堪能させていただきました! 
 


警察沙汰になりかねない
しんかい - 2011/09/24(Sat) 16:38 No.43
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/mai.gif というかよく学校側が隠し通せたなこんな事件w
 不穏な切り出しからほんのり恋愛方面に舵を取ったかと思いきや、いつの間にかとんでもないところに話が飛んでいって、結局蓋を開けてみればイイハナシダナーになってたという。パロディ色もかなり強く、全体を通して眺めてみると相当にカオスな出来ですよこれ。
 突っ込みどころは勿論たくさんありますけど、とりあえずアンチバイオクッキー液ってそれは最早クッキーですらねえよwww当初のコンセプトどこに行ったwww
 あらゆる酷評待ってますとのことなので、まあ私が言えそうなところも並べてみましょうか。
 全体的にはコメディに近い話になると思うんですが、例えば理樹君と佳奈多さんのことだったり、やけにシリアスめいたバイオ田中だったりと、ちょっと焦点ズレてた印象があります。もう少し軸は定めた方が、話に一貫性出てくるんじゃないかなと。
 それと文法に関して、言ってしまえば若干くどい感が。本編からの引用で例を挙げると、

理由としてはまずバイオ生物の戦闘能力を考えると単独行動は危険過ぎるしかといってこの人数で固まって動けば敵の足止めやトラップに掛かりやすく拠点である科学部の部室を先に襲撃される可能性があったからである。

 これだけの長文なら、仮に一つの文として成立させるにしても、読点(、)をいくつか差し挟まないと読みにくいのですよ。で、私だったら二文くらいに分けちゃいます。この辺の感覚はいっぱい読んでいっぱい書かないと身に付かないものですけど、声に出して読んでみるとよくわかるかもしれません。

 ちょっぴり感想以外にも語っちゃいましたが、これだけの長文お疲れ様でした。
 より良い物語をこれから書いていきますよう祈って。


男達の仁義無き戦い 〜夕日の川原編〜
投稿者:しんかい 投稿日:2011/09/19(Mon) 21:05 No.12
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/mai.gif ろっどさんのを除けばトップバッターになります自作でございます。
 今時Kanonかよ的な声は封殺の方向で!
 実質『魚の脳を持つ男』の続きになってますけど、まああっち読まなくてもフツーにいけるようにはしてます。
 基本は馬鹿が馬鹿やって馬鹿を見るだけの話ですが、ちょっとメタってたりAA使ったりと、実験的な要素も含んでます。勢いで進めるタイプの構成なので、ノリに押されてちょっとでも笑ってくれればこっちとしては成功です。
 あと自分で書いといて何ですけど、石橋先生は泣いていいと思うな。


ま○みちゃんとか何とか
BTL - 2011/09/19(Mon) 22:06 No.19
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gifさあやってまいりました、雪の街の懲りない面々。てな感じですな。
というか、相沢&北川はもう手遅れとしても、ノリ良すぎだろこのクラスの連中w 生徒会に見つかったら〜なんて書いてるけど、久瀬達にどうにかできる連中ではもはやないような…石橋センセ置いてけぼりだしw
ちなみにKanonは、選択によっては過去さえ改変されるのが世界のルールだと理解しているのですが…不毛な殴り合いのためにそのルール使うんじゃねえよ相沢w舞台裏で舞が泣いてるってばさw

でもって、結果と言えば例によって痛みわけ…と言うより両者敗北?例によって香里と名雪の二人勝ちでしたと。めでたしめでたし。それでは実質的なトップバッターの二番目、お疲れさまでしたー。

追伸 さかなクンみたいな頭した祐一君よ、私の記憶が確かならイチゴに骨はなかったはずだが…。


Re: 男達の仁義無き戦い 〜夕日の川原編〜
Rodmate(管理者) - 2011/09/20(Tue) 20:11 No.25
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif 若さとはすなわちバカさであり,ムダに空回るぐらいで良い案配ではないかと思うところのワタクシメです。←お茶とかすすりながら
 バカ担当の二人に,天然担当が何とも言えないマヌケ要素を追加して繰り広げられる大バカ。始末というかオチを付けに奔走させられるのもまた因果なものの香里嬢という個人的王道展開でワタクシメ大変満足です!
 踊るアホウに見る何とやらとはよく言うものなのですが,やっぱり踊った方が楽しいよなクラスの皆さん!
 そんなわけでごちそうさまでした。あと「ガンジー」じゃねえよお茶噴いちゃったじゃねえか。今度何かおごってください。


Re: 男達の仁義無き戦い 〜夕日の川原編〜
かみかみ - 2011/09/21(Wed) 20:23 No.36
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/haruka.jpg なんか久しぶりにしんかいさんのKeySS読んだ気がするけど、気がするんじゃなくてホントに久しぶりなのか。最近のしんかいさんのSSは別ジャンルのが多くて、しかもあんまり知らない部類のが過半数だったのでなかなか読めずにいたけど、こうして久しぶりに見るとやっぱりしんかいさんは文章の掛け合いの巧さが今回の面子の中では際立ってるなと。
 北川に相沢。二人の男衆は言うに及ばず、外野の無個性キャラまでが個性を獲得して一大ギャグを貫徹してここまで盛り上げてくれる手腕に平伏して、キッチリまとめてくれる辺りエンターテイナーだよなぁとしみじみ。
 リライトも発売してぼちぼち立ちますし、次はリライトのSSを期待してますよっ
 


Re: 男達の仁義無き戦い 〜夕日の川原編〜
日向の虎 - 2011/09/23(Fri) 09:29 No.41
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/yukine.jpgほんとにしんかいさんは何書いても上手いなこんちくしょう!
男2人の程よい感じの壊れ具合と名雪さんの微妙な「ああ、この子ならやりそうだな…」と思えるくらいの言動に笑いがこみ上げましたw
そして、あからさまな禁じ手www酷いww
てか、一日だけ筋トレ頑張っても強くなれるわけないというかなんというか
クラスメイトにはアカギさんっぽいモブがおるしw
猫の鳴き声するグローブとか名雪とろっどさん得でしかないww緊張感全くないww
最後のAAで思わず、朝のコーヒーと牛乳&シリアルとフレンチトーストをディスプレイに吹きかけてしまったので損害賠償を請求させて頂きたい!


ラブドール花子
投稿者:かみかみ 投稿日:2011/09/19(Mon) 21:07 No.13
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/haruka.jpg ※リライト;ネタバレ含みますので注意

 どうも、かみかみです。
 初のリライトSSにして、花子とかどんだけニッチだよってレベルですが出来に関してはそれなりに自信はありましてよっ!
 要約すると瑚太朗が花子ときゃっきゃうふふする話ですが、朱音さんの浮気相手としての花子なので人によっては浮気話と取られるかもしれません。ですが、決して不純な関係ではなく、二人で一緒になるまでのピュアにして初心でラブな純愛ストーリーなので安心して読んで下さいねっ。


思春期にありがちな妄想とかなんとか
BTL - 2011/09/19(Mon) 23:01 No.21
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gifさて。未見だが頑張って見ますか。
世界観もストーリーも知らない私ですが、とりあえず瑚太朗君とやらが(少なくともこの話においては)ちょいと一昨日の方向に一途だってことは分かりました。
何とはなしに四畳半神話体系を読み直してみたくなるようなそんな御話でしたね(意味深)

では、お疲れ様でしたー。


Re: ラブドール花子
Rodmate(管理者) - 2011/09/20(Tue) 21:18 No.30
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif ラブドールの描写がまず秀逸だったのでそこに思考がろっくおんされてしまい,おそらくは持っているであろうと思われる構成の妙や性行為を覚え始めな朱音嬢の初々しいやんばかんなアレやソレが公園にある回転球遊具の横にしがみついた幼児のごとく剥がれ落ちていってしまいました!今保護者がかみかみさんに抗議に向かいましたのでお茶とか出して話だけでも聞いておいてやってください!
 ともあれ,矢尽き刀折れ七孔噴血するまで戦い抜いた感のある瑚太朗氏とココまでサイテーな一握の砂は啄木も予想は付かなかったでしょうが,ある意味本望だったのではないかと思う花子さんは幸せだったのではないでしょうか!
 ネタだけでココまで堪能させていただけるとは思ってもいませんでしたよちくせう!


極力ネタバレは避ける感じで
しんかい - 2011/09/22(Thu) 21:53 No.39
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/mai.gif いやもう何言ってもネタバレになりそうですけどw
 既にタイトルの時点で嫌な予感はしてましたが、蓋を開いてみればまあ予想通り、やっぱりやらかしやがったというか最低過ぎるわwwwwwwwwwww
 確かにその発想は思いつかなくもなかったですけど、本当にやるなよ瑚太朗wwwwwwしかも結末が酷えwwwwww
 朱音さん可愛いなあとか序盤でほんわかしてた過去の自分を諭してやりたくなりました。かみかみさんがその程度で終わるような話を書くわけないじゃんと。いやしかし、見れば見るほどマジでどうしようもないなこれ……朱音さんが不憫だわ……w
 しかもエピローグにはさり気に「ぼくの考えたオーロラブレード」が混ざってるし、こんな可能性に○○○○が消費されたんだと思うと何とも言えない気持ちになりますね!
 ああでもネタバレ避けながらの感想がこれだけしんどい話も珍しいw
 ともあれ堪能させていただきました! くやしいっ、でも(ry


僕らの理想郷
投稿者:日向の虎 投稿日:2011/09/19(Mon) 22:04 No.18
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/yukine.jpgどうも、こんばんわー。昼でも夜でもこんばんわー。わー。

宣伝?と言われても何を書けばいいのか、分からないので一言だけ。


理樹と恭介が理想を追い求める。ただ、それだけのお話です。


バスガス爆発でこっぱみじんになってしまえby鈴
BTL - 2011/09/19(Mon) 22:23 No.20
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/ny.gifおはこんばんちはなら
ああ、恭介と理樹だなあ…としみじみ思ってしまいました。
微エロしりとりから女子寮侵入へ…うん、思春期にありがちな暴走だw普通の奴は一歩手前で踏みとどまりますけどね!w
しかし、アレで見つからないとは、やはり蛇は正しかったのですね。

で、玉砕はしたものの二人ともこれは…たどり着いた…のかな、たどり着いた事にしておきましょう。しかし理樹、鈴とはいえ着替え中ってことは…く、羨ましい奴。

では、お疲れ様でしたー。


Re: 僕らの理想郷
Rodmate(管理者) - 2011/09/20(Tue) 20:36 No.26
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif 求めて得難いものだもの。だから人はそれを切望するのよね。そんな素晴らしいものが汗ばんだ可愛い女のコの夏服の下には潜んでいるのです!ああ,ぱらだいす!桃源郷!!あるかでぃあ!!!
 そんなわけで冷房なんか望むべくも無く,ついでにお金も無く,ただひたすら暑さにぐだりながら麦茶と壊れかけの扇風機でしのいでいたあの夏を思い出す理樹と恭介の室内描写には懐かしさを禁じ得ませなんだ。脳も熱とかその辺に浮かされると,自然とあらぬ方向に発火するのはきっと誰も止められないことなのです!近くにぱらだいすがあるならなおのことですな。
 そんなわけであいわなだいぶとぅわいるどへう゛んな一作,堪能いたしましたごちそうさまです!


夏の暑さにあてられて
しんかい - 2011/09/20(Tue) 21:18 No.29
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/mai.gif お前ら揃って脳茹だってんじゃねえよwwwwwwww
 前半のぐだぐだっぷりは如何にも男二人ならありそうな感じで、ああなるほど確かにこれなら気も緩むよなあ、なんて頷いてたんですが、中盤の恭介発想飛び過ぎだから! 素でメダパニってどうするwww
 普段ならまず乗らないだろう理樹君まで暴走しちゃって、いやいや格好良い演出入れても駄目だから! 犯罪ですから!
 逆に理性的な来ヶ谷さんも何だか新鮮でした。あとそれは同じ声違いだwwwさらっと一乃谷流とか使うなよwww
 他にもちょこちょこ小ネタを挟んでたりで、終始馬鹿ノリでした。最後りっきゅんは何が見えたのか、おじさんに正直に話して(ry
 とにもかくにもごちそうさまでした!


Re: 僕らの理想郷
かみかみ - 2011/09/22(Thu) 21:06 No.38
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/haruka.jpg 先日までの猛暑の己の姿をとデジャヴしそうな勢いで序盤のぐうたらな馬鹿コンビktkrと思ったら、やる気のない底辺テンションから急転直下で終盤の落差に吹きまくるわw
 どうしてこうなった!
 ひなさんの恭介はホント最低だなっ。
 女性陣と男性陣のテンションの違いというか、原作準拠で標準仕様の♀に比して明らかに♂の言動がおかしいにもかかわらず、それをそのままの進行で「もうこれでいいや」で強引に納得させる手腕が馬鹿だw
 やっぱりスカートは下から覗くのがジャスティスだよね


開幕ですよ皆さん!
投稿者:Rodmate(管理者) 投稿日:2011/09/19(Mon) 19:34 No.11
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif そんなわけでふぇすた開幕です!kanonからRewriteまでないす参加作をいただきました!
 是非皆さん楽しんでいってくださいませ!
 お気に入りの作品がございましたら,感想なぞいただけますとさらにさらに!!
 
 それではよろしくおねがいします!


開幕おめでとうございます!
ピグラム - 2011/09/20(Tue) 00:07 No.23
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/kyousuke.jpgこちらでははじめまして!今年はお祭無いのかと思っていたところを嬉しい誤算です。

RodmateさんがCLANNADのSSを書いていると言うだけでもビックリでしたが、一見して健在のようで安心しました。(笑)

さっそく、じっくり読んでみたいと思います。

ではでは。


Re: 開幕ですよ皆さん!
Rodmate(管理者) - 2011/09/20(Tue) 22:11 No.35
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif 大変にお久しぶりです!お祭,今年はどーすんべと思ってましたがこんな感じで開催でございますので楽しんでいっていただければ幸いに存じます。
 自作のアレやソレは大変申し訳ない気持ちで一杯なんですが肩肘張らずにやるんならあんな感じかなあ,とかそんな。
 ともあれ,よろしくおねがいします!


参加表明
投稿者:かみかみ 投稿日:2011/09/12(Mon) 11:37 No.8
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/haruka.jpg ばわ。ツイッタでは呟いていましたがものが出来ましたので正式に参加表明いたします。内容はリライトSSでネタバレも幾つかあるので、公開の再はその旨を書いていただけると助かります><


Re: 参加表明
Rodmate(管理者) - 2011/09/12(Mon) 19:13 No.9
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gifふっふっふこんばわ。そしてご参加ありがたうございます!ネタバレ云々についても了解いたしました。その旨公開用のページトップに記載いたしとう存じまする。るるる。


参加表明っぽい何か
投稿者:日向の虎 投稿日:2011/08/18(Thu) 20:56 No.5
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/yukine.jpgということで、既に数分前に投稿したので参加表明をさせていただきます。
まぁ、開催期間きっと絶賛行方不明でしょうけども僕がいない間に皆でわいわい盛り上がればいいと思うよ。うわああああああああああああん!!!


Re: 参加表明っぽい何か
Rodmate(管理者) - 2011/08/18(Thu) 21:30 No.7
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gif参加表明あんどご投稿ありがとうございます!お祭りなので気楽に楽しんでいただけると超幸いですん−。
あと出先での健康と順調なワーキングを祈念しておりますのでときどき遊びに来てくださいませよ?よ?


あいこん暗証キーについて
投稿者:Rodmate(管理者) 投稿日:2011/08/18(Thu) 21:28 No.6
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gifアルトとシェリルと名雪は暗証キーが必要です。
各々のアルファベットでのスペルになっておりますのでご利用くださいませませ。


ふぇすた2011開催ですよ奥さん!
投稿者:Rodmate(管理者) 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:19 No.1
 
http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gifそんなわけで掲示板をふぇすた2011向けにしてみました。参加要望やご質問等ありましたらこちらでもどぞ!

よろしくですー


4番八乃選手に代りまして代打ごす 背番号69
ごす - 2011/08/15(Mon) 09:59 No.3
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/sheryl.jpgTOP絵描かせて戴きますた

 ・・・ あと容量何MBもらえるの〜? (w


Re: ふぇすた2011開催ですよ奥さん!
Rodmate(管理者) - 2011/08/15(Mon) 21:05 No.4
 

http://www.clockworkparadise.net/sinners/fb10/img/rod.gifふっふっふないすトップ絵をありがたうございます!
そして容量は空のように空いてますが一発で表示できる画像サイズはあまり大きくない方が良いと思いますですん(DL時間がかかるのもアレでしょうし)

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/沖縄食べ歩き
original:KENT