016879
イーコラム掲示板
[イーコラムTOP] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] [UMAコラムTOP]
アクセス障害について
投稿者:TMT 投稿日:2014/08/15(Fri) 12:15 No.511
 
./img10/fu.gifいつもそちらのページで楽しませてもらっている者ですが、先ほど急に
「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました HTTP 403
可能性のある原因:この Web サイトを表示するにはログインが必要です。」
と出るようになりサイトに行けません。調べたらこのエラーはサイト側の設定ミスの
可能性があるとの事なので、ご確認の方をお願いいたします。
メールを送信しても届かないようなので、こちらにて報告させていただきます。


はじめまして
投稿者:佳代 投稿日:2007/09/10(Mon) 16:37 No.8
 
./img10/fu.gif巨大生物、未知の生物、恐竜などA大好きです♪ニシキヘビ・・・ゾクゾクしたー!
これからも楽しみにしています。


Re: はじめまして
ふくやん - 2007/09/10(Mon) 23:54 No.9
 

http://ecolumn.net/bbs_01.jpgはじめまして、管理人のふくやんです。
佳代さんのお好きな巨大生物などはもちろん、現生動物も含めて幅広く書いていきたいと思っています。

頑張って更新しますので、ぜひヨロシクです^^


こんにちは!
佳代 - 2007/09/23(Sun) 16:50 No.16
 

./img10/fu.gif鮫の事件簿見ました。・・・シュモクサメって人を襲うんですね!!(><)
獰猛な鮫とか見たり生態に興味はあるけど、実際に出会いたくないですよね・・(笑)
 ジョーズetc映画で海で泳ぐのが怖くなってはたまた事件を見て浅瀬でバシャバシャもできなくなりそッ!
 でも柵の中に入って間近で見たいかも。体当たりされちゃったりして!o(^o^)o


Re: こんにちは!
ふくやん - 2007/09/24(Mon) 21:18 No.17
 

http://ecolumn.net/bbs_01.jpg佳代さん、こんばんは。お元気ですか?

今夏に福岡市などにシュモクザメの群れが現れた時に「シュモクザメは人を襲う事はない」とする報道もありましたが、管理人の記憶では2つの咬傷事件があります。
ひょっとしたら、「過敏に反応しないように・・・」という意図もあったのかもしれませんが、シュモクザメは人を襲う事はないと思い込んでしまう人を避ける為にも正確に報道してほしかったと思っています。

>ジョーズetc映画で海で泳ぐのが怖くなってはたまた事件を見て浅瀬でバシャバシャもできなくなりそッ!
実は管理人もそうなんですよ〜
山に行けば「クマが出るかもしれない」と思い、海に行けば「サメが出るかもしれない」と思い、
湖(びわ湖)で足が水草にあたれば「ピラニアか? アリゲーターガーか?」思うビビリになってしまいました。

さっき、動物コラムに「ワニ」をアップしたので、よかったら見て下さいね^^
http://ecolumn.net/crocodilia.htm


こんばんは。
佳代 - 2007/09/27(Thu) 00:37 No.18
 

./img10/fu.gifふくやんさん、「ワニ」見ましたー。ワニにも種類があるんですね・・・
クロコダイルは私が死ぬまでには必ずGetしたいバッグの本体ですよね?(笑)
それと、中国にもワニが生息しているとは知りませんでした。
ガビアル科は人を襲わないとありますが、アリゲーター科とクロコダイルは襲うのですか?
ワニが海水にも適用できるなんて!
海は益々パニック映画の宝庫ですね・・・!!


Re: こんばんは
ふくやん - 2007/09/27(Thu) 23:47 No.19
 

http://ecolumn.net/bbs_01.jpg佳代さん、こんばんは^^

一般論としてはアリゲーター科は温和で、クロコダイル科はどう猛だといわれています。
アリゲーター科も人を襲う事はありますが、いわゆる「Man Eater」として恐れられるのはイリエワニやナイルワニなどのクロコダイル科となるようです。

過去にはイリエワニが1000km以上を泳いだとされたり、日本に漂着したとされる報告もありますが・・・
船上の目撃者がいたとしたら、それがワニだとは思えないでしょうね。
謎の海洋生物「シーサーペント」という扱いになるのではないでしょうか?


こんばんは。
佳代 - 2007/09/29(Sat) 23:43 No.20
 

./img10/fu.gifふくやんさん、お元気ですか?

回答ありがとうございました!(~-~)/
シーサーペント?の写真みましたが、すごく長いですよね!
そう言われてみればワニが泳ぐ姿のようですね。


Re: こんばんは。
ふくやん - 2007/10/06(Sat) 13:44 No.22
 

http://ecolumn.net/bbs_01.jpg佳代さん、こんにちは。管理人のふくやんです。
今週は激務の1週間でしたので、レスの方が遅くなってしまった事をお詫びします。
それで・・・少しバテ気味ですが、まあまあ元気です!

当サイト、シーサーペントでの画像に限っては「魚群説」や「ハリボテ説」など色々といわれているようですが、
海洋全体に目を向けた場合には、シーサーペントを思わせる新種の生物が発見される事に期待したいところです。
その一方では、やはり既知の生物の誤認が報告される事もあるかとは思いますが、
それはそれなりに一定期間をワクワクさせてくれるので、個人的には大歓迎です^^


こんにちは!
佳代 - 2007/10/06(Sat) 15:34 No.24
 

./img10/fu.gifふくやんさん、お疲れ様デス!そんなに激務で大丈夫ですか?
目撃情報での誤認などおかまいなしで楽しいですよねー(笑)
10月3日の朝日新聞夕刊でベトナム中部アンナン山脈の「緑の回廊」と呼ばれる森林地帯で新種の動植物が発見された記事がありました。そのなかで蛇で体長80p頭部に黄色と白のしま模様、体には赤い斑点があるそうです。この森林は何千年もの間、ほぼ天然のまま存在していて新種の宝庫からしいです。
90年代には複数の大型哺乳類が発見されているそうです。
新種なんてすごく興味わくと思いませんかー!0(^0^)0☆
それも何千年も変わらない生態でしょー!未知の生物もいそうな感じ・・・
またお暇な時にでも調べて教えてくださいね。(図々しいですが・・)ハハ・・
メール送信したいのですがこちらの不具合で只今送信できません↘・・長くなってしまった!また楽しみにしていますね。がんばってください!



Re: こんにちは!
ふくやん - 2007/10/07(Sun) 15:58 No.27
 

http://ecolumn.net/bbs_01.jpg佳代さん、こんにちは。
お気遣いいただき、ありがとうございます。

>10月3日の朝日新聞夕刊でベトナム中部アンナン山脈の・・・
詳細な情報をありがとうございます。
取材に出向いた局アナのような口調の文面になっていて、読むのが楽しかったです^^)

それで、90年代に発見された大型哺乳類というのは「サオラ(ベトナムレイヨウ)」というウシ科の新種ですが、
現地語の「Saola」で画像検索した方が、たくさん見れるようです。
何千年間もの天然森林・・・という事で、私も未知の生物や絶滅種の生き残りの発見に期待したいところです!

P.S.
UMAコラムに、巨大トカゲ「メガラニア」をアップしました(^−^)//


こんにちは
佳代 - 2007/10/16(Tue) 15:14 No.28
 

./img10/fu.gif ふくやんさん、お久しぶりです。毎日バタバタでして・・(笑)
 メガラニア見ましたー!映画でコモドみたい。メガラニアは舌をチロチロ出しているのですか?そうであれば舌の長さも結構長いんでしょうね・・
 アルトレリアはトカゲの怪物なのに竜の一種なんて!竜にはかっこいいイメージがあったので種類に入って欲しくないです・・(-_-)
 またトピ楽しみにしています。頑張ってくださいねー!(^-^)/


すごくお久しぶりです。
佳代 - 2011/11/28(Mon) 04:21 No.510
 

./img10/fu.gifふくやん先生。おげんきですか?
しばらく来なくて、今日いろいろアップされてびっくりしました。


水生人類アクア説
投稿者:永築當果 投稿日:2011/09/03(Sat) 18:56 No.509
  HomePage
./img10/fu.gif小生8月末に「人類水生進化説」をブログに載せ、どなたか他にこれを主張されている方はいないかと検索したら、貴兄に行き当たりました。
貴兄の主張で、海縁での生活は否定されていますが、汽水域がありますから、海水・淡水の両域で暮らしていたと考えておかしくないです。
小生は、かなり海域にも入ったと考えます。と言いますのは、ヒトはきっと海水をどれだけかは飲んでしまったから、塩分コントロール機能が壊れてしまって、現生人類は塩分を摂りすぎてしまうことなったと思われるのです。
大型類人猿は、必要な塩分が摂取できたら、そこでピタッと飲むのを止めますからね。
お暇がありましたら、小生のブログも覗いてみてください。
「永築當果のブログ」のカテゴリー「人類水生進化説」です。


 
投稿者:亡命希望者h 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:36 No.508
 
./img10/fu.gif絶滅指定種の日本塵が載ってねーなー
自分たちがやりたい放題やってー
失敗したカス共がー
しょーこりもなくわいてくるんだがー
さっさとばんばん死にゃーいーのになー
うっとーしくて何もできん
裏でまーたこそこそやられても迷惑なのでー
ばんばん消滅すりゃーいーのになー
カス日本塵のせこーいやり方の邪魔らしーのでー
殺しに来るなら殺しに来いっつーことでー
俺まーた狙われてんだがー
とりあえずー
罠の血反吐くまでに引き続きー
元独裁政党系も命がけでー
金もーけだかー
いやがらせだかーすることになったよだな
糞の役にもたたねくせにー
恩着せがましくー
被害者面しやがる日本塵共がー
ばんばんしんでるって聞ーてきたんだがー
一匹も死んでねーじゃねーか
東北でもすこーし死んだんだろー?
ネタわでてこねーのかー?
だいたいーよー
もっと派手にー
数千万単位でー
日本塵わばんばん氏にゃーいーのによー
日本塵イヤガラセシナイカラキライネー
さっさと大臣名で日本から出て行けと一筆書いて送ってこねーかなー
カス政治屋絡みの詐欺金もー
しこたま無駄に溜め込んだ1000兆だか1500兆だかー
さっさと元独裁政党系わ国外の出すとこに持ってけっつーのー
日本塵わ全滅でも問題ねーしー
450万


「コビトカバ」をアップしました...
投稿者:ふくやん 投稿日:2009/03/19(Thu) 18:35 No.139
 
http://ecolumn.net/bbs_01.jpg管理人のふくやんです。

私的な事情から、昨年末以来、ほぼWebから遠ざかっている現状になります。
その為、サイト運営やメール管理などがとどこおり、ご迷惑をおかけしています。

今後も、しばらくの間は定期的なアップができないかもしれませんが、時々にはアップするように努めたいと思っています。
それで、久しぶりに、動物コラムに「コビトカバ」をアップしたので、「ぜひ、ご覧いただければ・・・」と思っています。

| 1 | 2 | 3 | 4 |


名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

NO: PASS:

この掲示板は携帯電話対応です!
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT
アイコン素材:素材屋 mamagoto