021169
合気道武栄会掲示板

携帯電話対応
お気軽に書き込んで下さい!
[ホームページへ戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

はじめまして 突然失礼します。
投稿者:中川 投稿日:2014/04/05(Sat) 07:16 No.305
 
質問させてください。

私は年中と小1の男児の母をしています。
子どもを授かるから、護身術になる様な習い事をさせたいと思っていました。
合気道は 何才くらいから習うのが理想なのでしょうか?
不向きな性格とかあるんでしょうか?

不躾な事を聞いてすいません…
返答お願いします


Re: はじめまして 突然失礼しま...
ミタ - 2014/04/06(Sun) 18:12 No.306
 

書き込みありがとうございます。

合気道を10年続けておりますが、まだまだ若輩の身ゆえ、参考になるかわかりませんがお答えします。

是非、一度ご子息とご一緒に見学にいらしてください。そしてご子息とよくお話をしてください。
本人が合気道を始めたいと思った時が理想であり、続けたいと思えば向いている性格だと考えます。


Re: はじめまして 突然失礼しま...
中川 - 2014/04/07(Mon) 11:10 No.307
 

ミタさん
お返事、ありがとうございます。

主人や子どもたちと話し合って見学させていただきたいと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


道場見学希望
投稿者:吉田徹 投稿日:2014/03/16(Sun) 17:15 No.302
 
道場に見学したいのですが、よろしいでしょうか?
来週見学に参ります。
事前に連絡致します。


Re: 道場見学希望
マェダ - 2014/03/18(Tue) 08:38 No.303
 

返信に間が空いてしまい申し訳ありません。
見学大歓迎です。
いつでも気兼ねなくお越しください。
連絡お待ちしております(^^)


師範の病のこともあり今後の
投稿者:ミスターX 投稿日:2014/03/05(Wed) 23:34 No.298
 
武栄会をどうすれば、よいか1人1人が、お互いの考え意見叡智を集結して、考えていきましょう。


日本一武栄会へ
- 2014/03/06(Thu) 18:20 No.299
 

父母の一人として今回どうしても武栄会池田師範はじめ皆様にお伝えしたく初めてメールさせていただきました。まず、池田師範にお見舞い申上げます。
まだ合気道を始めて一年程ですが、池田師範はじめ、道場の皆様一人一人に心も身体も鍛えていただき大変感謝いたしております。
どうぞこれからの若い世代に武栄会池田師範の教えを伝えていただき心身共に鍛える場を青年達にどうか存続していただけるようお願い申しあげます。
最後に微力ではありますが武栄会のこれからを願い協力を惜しまない所存であります。


Re: 師範の病のこともあり今後の
イダアツヤ - 2014/03/11(Tue) 00:01 No.300
 

ミスターX様

井田です。はじめまして。
ミスターX様の見解と違うかもしれませんが、
これからの武栄会の運営ということで
私は理解しております。
そこで、意見を挙げさせていただきます。

先日の送迎会で仲間と話していたことですが、
1週間のうち2、3日を道場の日と定めて運営する
という意見がありました。
師範代の方以外でも有段者の方がいれば
道場を開くという形態でした。

>その時話していた仲間のみなさま
僕の勘違いでしたら申し訳ない。

ご参考にしていただけると幸いです。


Re: 師範の病のこともあり今後の
なり - 2014/03/12(Wed) 09:34 No.301
 

一道場生・ホームページの準管理者として返信させていただきます。
解釈のずれや、万が一、失礼にあたってしまう内容があった場合にはどうかご容赦くださいませ。

道場生としてお稽古に通う以上は、「今後どうすればよいか」は状況に関わらず各々が常に考えてゆくべき課題であると思います。
これは皆様がこれまでそうされて来たように、これからも変わりはないことではないでしょうか。
また、もしも必要であれば、師範のご方針を先ず念頭に置き、先輩方を交えて全員が参加可能な話し合いの場を持つ機会も作ってゆければなと考えております。


当ホームページの運営を微力ながらお手伝いさせて頂いている者としては、掲示板を活用していただけることは喜ばしく思います。
しかし、匿名であることや残念ながら会員全員が閲覧可能ではないという理由から、この件についての意見交換の場としては当掲示板では少々不足があると考えます。
今回に関しましては「続きはいつもの居酒屋さんあたりで」という形にさせていただければ有難く存じ上げます。
春様に書き込み頂いたご意見・お気持ちは必ず師範にお伝え致します。ありがとうございました。


ホームページ・掲示板が皆様にとってよりよい場所になるよう努力してゆきますので、今後ともご協力よろしくお願い申し上げます。


新年度挨拶、新年会について。
投稿者:マエダ 投稿日:2014/01/09(Thu) 12:24 No.297
 
2014年は1月8日より、今年も稽古が始まりました!
どんな1年になるでしょうか…
山あり谷あり…いつも先はわかりませんが、
悔いのない1年にするべく稽古に励みたいので、
今年もよろしくお願いします!!
m(*_ _)m


新年会について。

〜詳細〜
日にち 1月12日
会費  2000円(食事込み)
時間  12時より
    遅くても夕方まで
場所  (掲示板での記載を控えさせていただきます。) 
内容  カラオケ大会
幹事  森さん

◎道場ホワイトボードにも詳細ありますので、稽古の際は是非ご確認下さい。
◎近日稽古にこれない皆様、質問、参加希望等ありましたら、HP掲示板(返信時差あり、ご了承願います。)、連絡をとりやすい道場生にお願いします(^^;)

急な話なので、スケジュール押さえにくいかと思いますが…
フリータイムでお部屋を借りますので、遅れて来られる方も早く帰られる方も大歓迎です!
新しい年の挨拶会、
多数の参加をお待ちしております。(^^*)


合宿
投稿者:カト 投稿日:2013/10/14(Mon) 20:54 No.296
 
連休に部員有志で柳生道場に合宿に行ってきました。
柳生ということで剣術をしっかりと教えていただきました。
天気も良く 稽古も奈良の大自然もしっかり満喫できて楽しかったです✿(^−^)✿


お久しブリーフ
投稿者:にし 投稿日:2013/09/18(Wed) 23:29 No.294
 
池田先生、武栄会のみなさんお元気でしょうか。西澤です。私も鳥取に帰ってから合気道とすっかり離れてしまって体がすっかりなまってしまいました・・
まだ未定ではありますがそのうち道場に遊びにいけたらと思いますので、そのときは宜しくおねがいします(^ν^)


Re: お久しブリーフ
マエダ - 2013/09/22(Sun) 21:35 No.295
 

師範より、
"いつでもお待ちしております。"
…とのことです。

初めまして。
私はお会いしたことが無いかと思うのですが、
お会いできることを楽しみにしています!

その際は、お稽古よろしくお願いします。
m^▽^)m


レディース合気道
投稿者:榎本 投稿日:2013/07/17(Wed) 14:31 No.292
 
東大阪のレディース合気道はもう無くなったのでしょか?
習いたいと思っていますが平日の午前を希望しています。


Re: レディース合気道
武栄会 加藤 - 2013/07/20(Sat) 21:02 No.293
 

返事遅くなり申し訳ありません。
レディースは現在しておりませんが、hosの方で 池田クラス木曜10時から12時でしておりますので 見学にきて雰囲気をみて頂けたらと思います。
また、夜でしたら火曜から土曜の7時30から9時まで長田の本部道場でもしております。老若男女問わず、未経験の方もいてますので お気軽にいらしてください。
詳しくは池田師範の携帯まで連絡して頂けたらと思います。
では、失礼いたします。


何気ない日でしたが、
投稿者:マエダ 投稿日:2013/07/07(Sun) 14:32 No.291
 
昨日は遠方より、大先輩の若林さん…と、近場の大大先輩の植野さんが稽古に来てくださいました。

お二人に限らず、
大先輩方との稽古は、非常に緊張するのですが…
やはり、考えさせられる事が多く、緊張も含めて良い刺激になりました。もっとうまくなりたい!

昨日はお忙しい中ありがとうございました!
また一緒に稽古できることを、
楽しみにしています。|^▽^)ノ*


見学について
投稿者:吉岡 投稿日:2013/06/19(Wed) 22:40 No.289
 
合気道をはじめたいと思っているのですが、大東に住んでいますので、大東支部に見学に行ってもいいですか?事前の申し込みとかはいりますか?


Re: 見学について
名無し - 2013/06/20(Thu) 09:18 No.290
 

見学希望ありがとうございます。
もし、連絡がつかないようでしたら
稽古時間に行ってみてください!!

宜しくお願い致します。


昇級試験がありました
投稿者:井田 投稿日:2013/06/16(Sun) 16:01 No.288
 
昨日は、中野さんの1級昇級試験がありました。

少年部の2級から大人(一般部?)の1級への昇級であり、苦戦されておりましたが、休憩なしで頑張っていたのも凄かったです。

昇級おめでとうございます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:


無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/ジゴロウぬいぐるみ
original:KENT