026219
AOCイベントBBS
AOCのイベント掲示板になります。
ツーリングのお誘いなどはこちらのBBSで行って下さい。
[AOCへ戻る] [留意事項] [ワード検索] [携帯に掲示板アドレスを送信] [管理用] []
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

2017年2月26日 バイカーイ... 投稿者:ヨシヤマ 投稿日:2017/02/07(Tue) 21:08 No.422   HomePage
./img10/do.gif2017年2月26日 宿場町「矢掛町」(岡山県)でバイカーイベントを開催します。ツーリングがてらぜひお越しください。

・MJバイク「うつらん会」 写真撮影しMJバイク誌に掲載されます。
・災害備蓄食 試食会
・笠岡ラーメン屋台
・その他予定、試乗会、セール品販売

場所 岡山県小田郡矢掛町矢掛2552(旧矢掛商業跡、現BERT本部)
マップ https://goo.gl/maps/tbLn6fb2MMJ2

お問い合せは担当ヨシヤマまで
yh200403@yahoo.co.jp

※参加料等はありませんので気軽にお越しください。元WGPチャンピオン片山敬済氏が参加されます。

※現地では今後もコスプレ撮影会など様々な企画を開催していく予定です。


やっと退院致しました 投稿者: 投稿日:2016/10/31(Mon) 12:09 No.418  
./img10/fu.gifご無沙汰しています。銀です。
このたび単独でバイクの事故をおこして
ずっと入院していました。

足首をバイクと橋の欄干に挟み激突しまして、
足首の骨が見え開放骨折というものです。
ヘルメットをしていたので、
顔面・頭部へのダメージは無く、本当に足首だけの負傷です。
※ヘルメット、長袖長ズボンは大事ですね。
※今回はブーツはいていませんでした。ここが失敗でした。

但しこの足首というのが非常に治りが遅く、
@皮膚のダメージによって皮膚移植をしなければならない
A足首の固定で少なくとも12週間は足がつけない
とのことでした。
@の皮膚移植は、手術2週間後にダメな肉をそぎ落として
大丈夫な皮膚を見てひどければ皮膚移植とのことでしたが
、なんとか順調に皮膚が回復し、皮膚移植は行いませんでした。
Aの手術後12週間約3ヶ月は片足がつけない状態で
8月から、固定具を個入し、膝に体重がかかるようにして
やっと両方の松葉杖でリハビリが始まり、9月末に足首の固定
してある金具を抜く手術を行い、やっと今会社の復帰となりました。但し、まだ片方松葉杖をついての生活ですので
当分バイクには乗れません。

私の入院した病院はバイクの事故で
入院している人が多かったです。
皆さんも事故には気を付けてください。


Re: やっと退院致しました スペギDS11 - 2016/10/31(Mon) 14:03 No.419  

./img10/fu.gif銀さん お久しぶりです。
そんな大事故だったんですか…以前の書き込みから心配しておりました。
大変でしょうが 無理をなさらずに…
早く快気する事を願ってます。


Re: やっと退院致しました 案山子 - 2016/11/01(Tue) 15:37 No.420  

./img10/do.gif銀さん  こんにちわ
単独事故とはいえ 大変な怪我をされてたんですね。

まだ松葉杖が手放せないようですが リハビリ頑張ってください。
来春頃には完全復帰されるでしょうから その頃 ご一緒できる日を楽しみにしています。


Re: やっと退院致しました おすぎ - 2016/11/03(Thu) 07:03 No.421   HomePage

./img10/fu.gif銀さん、おはようございます。

大変な怪我をされていたんですね!
ちっとも知りませんでした。
書き込みから推察しますとかなりの重症ですね!
早く回復されることを祈っています。

自分もバイクでは二度同じ箇所を骨折しています。
足の甲、くるぶしです。
二度目は松葉杖を病院から貸し出されましたが、仕事の都合上使いませんでした。
ただ、リハビリで3ヶ月近く病院に通っていました。

銀さんが書かれているよう、足首の隠れる深いブーツは絶対ですね。
早く退院されまたご一緒に走ることの日を待っています。


もう、帰り道です! 投稿者:おすぎ 投稿日:2016/08/11(Thu) 11:29 No.412   HomePage
./img10/do.gif今朝は8時30分に宿を出ました。
お天気は快晴で、絶好のツーリング日和です。
草津から浅間白根火山ルートを上り、万座ハイウェイで軽井沢に向かいます。
途中、浅間山をバックにシャドウの記念撮影です。
浅間山からは白糸の滝を抜けて軽井沢に出ました。
しかし、軽井沢は何度も来てますのでパスしました。
国道18号線で碓井峠を超え、
今は安中で昼食休憩です。


Re: もう、帰り道です! おすぎ - 2016/08/11(Thu) 20:03 No.414   HomePage

./img10/fu.gif今日5時過ぎに無事に我が家に着きました。

今回の走行は3日間で800kmでした。
昨日の谷川岳から草津までは100km程でしたので、3日間としては物足りない距離でした。

今度はどこに行こうかな、、、、


Re: もう、帰り道です! Masaki@代表 - 2016/08/11(Thu) 23:39 No.415  

./img10/guru.gifおすぎさん、こんにちは♪

おかえりなさい♪
無事に帰って来てなによりです。
今回は全てツーリング日和で良かったですね♪
3日間で800キロですか。いい距離を走りましたね。
自分も旅に出たくなりました!もちろんバイクで!


Re: もう、帰り道です! スペギDS11 - 2016/08/12(Fri) 17:12 No.416  

./img10/chu.gifおすぎさん お疲れ様でした!
お互いに無事に帰って来られてなによりです。
秋には是非ご一緒しましょう!


Re: もう、帰り道です! おすぎ - 2016/08/13(Sat) 05:31 No.417   HomePage

./img10/fu.gifMasakiさん、スペギDS11さん おはようございます。

今回は走行距離も短く早めに帰宅できました。
もう、次の走りを考え始めています。
この夏のうちに1回ぐらいは走りたいと思っています。

そうこうするうちに今度は紅葉の季節ですね!


谷川岳天神平です! 投稿者:おすぎ 投稿日:2016/08/10(Wed) 08:54 No.409   HomePage
./img10/do.gif今日は一番で谷川岳天神平に来ました。
展望台の目の前に谷川岳が見えています。
まさに絶景です!

これからまた、日本ロマンチック街道を草津に向かって走ります。
途中、尻焼温泉にもよろうかな、、、


Re: 谷川岳天神平です! おすぎ - 2016/08/10(Wed) 13:23 No.410   HomePage

./img10/do.gif2時前に草津温泉に着きました!
ゆっくり温泉に浸かってから、美味しいものでも食べます!

明日の予定は、明日の朝にゆっくり考えます!


Re: 谷川岳天神平です! Masaki@代表 - 2016/08/10(Wed) 23:55 No.411  

./img10/guru.gifおすぎさん、こんにちは♪

ツーを楽しんでるようですね!
天候も良く快適に走れますね♪
明日の予定は明日考える!
なんかカッコいい旅をしてますね^^


Re: 谷川岳天神平です! おすぎ - 2016/08/11(Thu) 11:34 No.413   HomePage

./img10/do.gifMasakiさん、なんとか3日目の走りをしています。

草津から軽井沢へは何度も走っていますので、今回はパスしました。通り抜けだけでした。
18号線の碓井峠は、重量のあるシャドウにはちょっときついですね!
今日は6時前には自宅に着くと思います。


今、宇都宮です! 投稿者:おすぎ 投稿日:2016/08/09(Tue) 07:19 No.404   HomePage
./img10/do.gifおはようございます!
5時半に自宅を出て丁度3時間、国道16号と4
号で今、宇都宮に着きました。

今のところどなたからの書き込みもありませんので、
例によって気ままな一人走りをこれからスタートします!

また途中途中で書き込みします!


Re: 今、宇都宮です! スペギDS11 - 2016/08/09(Tue) 14:01 No.405  

./img10/chu.gifおすぎさん 気をつけて行ってらっしゃいませ‼
俺は11日に東北へ向けて無謀なツーに行って来ます


Re: 今、宇都宮です! おすぎ - 2016/08/09(Tue) 14:38 No.406   HomePage

./img10/do.gif3時過ぎに今日の宿に着きました。

途中、法師温泉の長寿館の日帰り温泉に入る積もりだったのですが20分遅れで入られませんでした。
その分、今晩は谷川温泉に浸かります。
明日は谷川岳にロープウェイで登って絶景を楽しみます。

スペギDS11さんは東北ですか?
お互い、気をつけて走りましょう。
秋にはご一緒しましょう!


Re: 今、宇都宮です! 案山子 - 2016/08/09(Tue) 17:13 No.407  

./img10/fu.gifおすぎさん お疲れ様です。

今頃は谷川岳ラズベリーユースホステルで今日の疲れを癒しているところでしょうか。

明日は谷川岳ロープウェイで天神平からの絶景  
そして草津入りですね。
暮坂峠もいいコースですが 吾妻渓谷を経て八ツ場ダム完成でダム湖に沈む川原湯温泉に立ち寄るのもいいかもしれませんね。

楽しんできてください。


スペギDS11さん

東北までのソロツー 気をつけて行って来て下さい。
秋になったら 是非 ご一緒しましょう。


Re: 今、宇都宮です! Masaki@代表 - 2016/08/10(Wed) 02:00 No.408  

./img10/guru.gifおすぎさん、こんにちは!

出発されたのですね。
これから数日、とても楽しみですね♪
まずは今日の疲れを取ってください。
皆で、見守っていますね♪


日光〜軽井沢、日本ロマン... 投稿者:おすぎ 投稿日:2016/07/30(Sat) 08:26 No.397   HomePage
./img10/fu.gif皆さん、こんにちは!
いよいよ関東地方も梅雨明け宣言が出され、バイクにも心配なく走れるシーズンが来ましたね!
でも、逆に真夏日の暑さは厳しいですね!

今回、念願だった「日本ロマンチック街道」を走ることにしました。
コース・日程は次の通りです。

 8月9日(火)10時 東北道 宇都宮IC出口
         中禅寺湖から金精峠、吹き割りの滝
        15時 沼田市内 谷川岳ロープウエイで山頂へ
        17時 谷川岳ラズベリーユースホステル
  10日(水) 9時 ロックハート城見学
        11時 法師温泉 長寿館日帰り温泉
            中之条町から草津温泉へ
        17時 草津高原ユースホステル(予定)
  11日 (木) 8時 横手山、白根山、万座
        10時 鬼押しハイウェー
        11時 軽井沢銀座
            軽井沢からはまったくの未定
  12日(金) 未定

今のところこんな感じですが、例により気ままな旅ですのでどうなることやら、、、、、
途中で、方向転換するかも、、、 
もし途中でもご一緒できる方は、お気軽にお声掛けください!   


Re: 日光〜軽井沢、日本ロ... 案山子 - 2016/07/30(Sat) 09:35 No.398  

./img10/fu.gifおすぎさん  おはようございます
ご無沙汰しています。

日本ロマンチック街道ツー  いいですね。
私は13日〜21日の連休で12日まではビッシリ仕事漬けのため残念ですが参加できません。

2日目予定の中之条〜草津は暮坂峠超えですね。
何度か走ったことがありますが いいコースですよね。
草津に入る前に 尻焼き温泉に立ち寄ってはいかがですか。
六合村から北へ10Kmほど走ったところにある温泉ですが
自然の川をせきとめ 川底から温泉が湧き出ています。
ワイルド感たっぷりの温泉で 囲いもなく周りから丸見えで
入るにはチョット度胸がいるところです。
もちろん水着もOKですが(笑)

私はに連休後半に 内山牧場キャンプ場にソロキャンプを予定しています。
あくまで予定なので 実現できるかどうか???


Re: 日光〜軽井沢、日本ロ... おすぎ - 2016/07/30(Sat) 14:20 No.399   HomePage

./img10/fu.gif案山子さん こんにちは!

今回、念願の日本ロマンチック街道を走ることにしました。
尻焼き温泉も地図で所在を確認しました。
どうせ気ままな走り旅ですので、寄ってみようかな、、、
内山牧場キャンプ場は下仁田の近くなんですね。
11日にテントで泊まろうかな、、、、

残念ですが、案山子さんの休みには合いませんが、また次の機会にご一緒しましょう!


Re: 日光〜軽井沢、日本ロ... スペギDS11 - 2016/07/30(Sat) 14:56 No.400  

./img10/chu.gifおすぎさん こんにちは
日程上参加できませんが 楽しんできてくださいね!!


Re: 日光〜軽井沢、日本ロ... おすぎ - 2016/07/30(Sat) 16:13 No.401   HomePage

./img10/do.gifスペギDS11さん、こんにちは‼

今回も気ままにのんびりと走ってきます。
またの機会にご一緒しましょう!


Re: 日光〜軽井沢、日本ロ... の〜くん - 2016/07/30(Sat) 18:59 No.402  

./img10/fu.gifおすぎさん こんばんは

是非参加させて頂きたったのですが日程的に厳しいので
今回は見送らせて頂きます。
関東のメンバーさんも増えたので是非皆さんと一度走りたいですね〜
又機会があれば宜しくお願いします。


Re: 日光〜軽井沢、日本ロ... おすぎ - 2016/07/31(Sun) 16:19 No.403   HomePage

./img10/fu.gifの〜くんさん、こんにちは!

今回は都合が会わないようですが、また9月に入ればバイクには最適なシーズンになります。

またそのときはよろしくお願い致します。


滝見に行きます 投稿者: 投稿日:2016/05/31(Tue) 12:10 No.390  
./img10/do.gif7月の3連休ですが、天気良ければ、
渋滞覚悟で滝を見にいきます。
高坂SA7時〜7時30分集合で
沼田インター降りて1時間くらいで
吹き割の滝があります。
http://www.houbien.jp/fukiware/

その後渋滞も見て日光に抜け
華厳の滝を見に行きます。

その後は日光街道・東北道で戻ってきます。
私はおっさんなので休憩多目でに取ります。
道もカーナビも無いから地図たよりです。
蓮田SAは18時予定18時回ってしまうかもしれません。
食事とかまだ何も考えていませんが
無計画な走りですが、 滝見たいと言う方は
ご一報ください。

基本はソロで走ってますので、
皆さんが都合が悪い場合は写真を撮ってUPしたいと思います。



Re: 滝見に行きます おすぎ - 2016/06/06(Mon) 17:18 No.391   HomePage

./img10/do.gif銀さん、こんにちは!
残念ですが、7月の連休は予定が入っています。

7月後半だったら梅雨も明けてバイクにはいい時期になるでしょう‼
これからの時期はキャンプが最高ですね!



Re: 滝見に行きます 案山子 - 2016/06/07(Tue) 18:34 No.392  

./img10/fu.gif銀さん こんばんは

まだ先のことなのでわかりませんが 7月の日光ツー都合が会えば参加したいですね。
あと天気次第ですが、、、

おすぎさん
キャンプツーいいですね!
企画が出たらぜひ参加したいです。


Re: 滝見に行きます - 2016/06/11(Sat) 04:35 No.393  

./img10/fu.gif計画たてて申し訳ございません。
中止でお願い致します。入院してしまいました。

できれば、自分で立てた計画なので
行きたいのですが、入院だけでも1ヶ月
リハビリにどれくらいかかるか、まだ検討が
出ない状態。事故には気をつけて下さい。


Re: 滝見に行きます スペギDS11 - 2016/06/11(Sat) 05:30 No.394  

./img10/chu.gifおはようございます
銀さん 事故ですか!?
入院1ヶ月って 結構なケガですよね…
大事になさって下さい


Re: 滝見に行きます 案山子 - 2016/06/11(Sat) 05:40 No.395  

./img10/fu.gif銀さん おはようございます。

企画の件は気にしないで
今は 身体を治すことに専念してください。
いつか お会いできる日を楽しみにしています。
くれぐれも お大事になさってください。



Re: 滝見に行きます おすぎ - 2016/06/12(Sun) 19:36 No.396   HomePage

./img10/do.gif銀さん、こんばんは!
入院されたとは大変ですね。
早くよくなって退院されることを願っています。

銀さんの予定されたコースを逆に走ってみたいと思っています。
日光から金精峠を走って、吹き割りの滝、それからロマンチック街道を草津、下って軽井沢へのコースを1泊2日で走ってみたいと思っています。
梅雨が明けて、気が向いたら走ってみます。


千葉県館山ぶらっと 投稿者:スペギDS11 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:40 No.383  
./img10/chu.gif5月15日 日曜日 天気にもよりますが いつものぶらっと放浪に行きますが どなたか ぶらっとしませんか?GWも終わり 旧車會 交通渋滞も少ないと思います。海を眺めながら海岸線をゆっくり走りましょう!


Re: 千葉県館山ぶらっと おすぎ - 2016/05/10(Tue) 22:05 No.384   HomePage

./img10/do.gifこんばんは!
先日はご一緒いただきありがとうございました。
15日は申し訳ありませんが、都合がつきません。
残念ですが、次回にご一緒させていただきます。


Re: 千葉県館山ぶらっと スペギDS11 - 2016/05/11(Wed) 05:22 No.385  

./img10/chu.gifおすぎさん わざわざありがとうございます。
次回是非ご一緒しましょう!


Re: 千葉県館山ぶらっと スペギDS11 - 2016/05/14(Sat) 17:19 No.387  

./img10/chu.gif明日15日 当初千葉県左回りの予定でしたが 木更津から右周りします。東金道路経由 横芝でつけ麺 九十九里に抜け館山回りで千葉県半周します。 ソロツーになると思いますが 仕事忙しくなる前に楽しんで来たいと思います。


Re: 千葉県館山ぶらっと おすぎ - 2016/05/18(Wed) 09:05 No.388   HomePage

./img10/kuu.gifおはようございます。

房総半島半周お疲れさまです。
今度は銚子方面ですね!


Re: 千葉県館山ぶらっと スペギDS11 - 2016/05/18(Wed) 21:37 No.389  

./img10/chu.gif次にツーリング行く時はサス入れ替えましょうかね…
もしくは座布団敷くか 笑っ
ソロでしたから途中から 楽しさと苦痛が半々に
俺のバイクを見たおすぎさんと銀さんは よ〜く解ると思います。好きで乗ってるから当然の結果ですが。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

AOCのイベント掲示板になります。
ツーリングのお誘いなどはこちらのBBSで行って下さい。
無料掲示板レンタル「ADVEN-BBS」/3/25更新/DQ10アンテナ 国際通り
original:KENT
アイコン素材:素材屋 mamagoto